人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界一の武器商人   

椅子に座ったまま寝てしまったsabasukeです。


スウェーデン北部。
ノルウェーとの国境付近。
北極圏内に位置し、
オーロラの観測も出来るほどの
極寒の地にある一つの湖。



その名を「トルネ湖」という。



・・・いやね、テレビ見てたら
ふいにそんな単語が出てきたもんだからね、
つい敏感に反応しちゃって。

はいはい、ゲーム脳。ゲーム脳。
僕の頭が不思議なダンジョンさ。


ということで今日個人的に一番
ヒットしたネタを披露したところで、
本日作ったパンの話でもしましょうか。

えー、昨日の記事で書きました通り、
今日はパンを作ったわけなんですが、
結論から言いますと、
前回よりは上手く出来ました。

今回はアンパンだけじゃなく、
そのへんにあったシナモンシュガーやら
メープルシロップやらザラメやら
いろんな物を混ぜ込んだ「菓子パンもどき」を
作ってみたんですけどね、


ザラメはいらんかったね。


僕の予定ではパンを焼いた時に
ザラメが溶けていい感じに
パンになじむはずだったんですけどね、
思いっきり固形のままパンに引っ付いてました。
普通の砂糖にしときゃよかった。

まだ強力粉が余ってるから
今度は普通の食パンでも作ってみようかな。


・・・やべぇ、僕だんだんハマってきてる。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
474点。いきなり目標達成できず。はがゆいのよー この指先ー


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「嚊(嬶)」




正解は「かかあ」でした。
意味は「『妻』の意の口語的表現」
反対語は「亭主」。


「かつお節を醤油で・・・」
「おかか」
「チョコレートの原料・・・」
「カカオ」
「・・・・・・・・」
「もう終わり?」
「・・・バカぁ!」

by sabasuke | 2007-04-12 03:11 | その他

<< FF12 プレイ日記30 FF12 プレイ日記29 >>