人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン パン ここジャパン   

いつの間にか背中にかさぶたが出来ていたsabasukeです。


先日パンを作ったのですよ。
強力粉とドライイーストを使って手作りで。

というのもですね、
以前作ったあんこがまだ残っていたもので、
じゃあちょっとアンパンでも作ってみるかな、
と思いまして、わざわざ材料を買ってきて
ちょっくら作ってみたわけですよ。

で、結論から言いますと、


失敗しました。


生地のこね方が足りなかった、
醗酵時間が少し短かかった、
オーブンの温度が低かった、
などなど失敗の原因は
色々と考えられるわけですが、
というか失敗だらけなんですが
その中でも一番の原因はね、


砂糖を入れ忘れた


ことにあると思われます。

うん、もう、ホントにね、
こんなに味気ないパンを
食べたのは初めてです。

まあ作ったのはアンパンですからね、
あんこの甘味で何とか食べれるものには
なりましたが、パン自体の出来は
そりゃひどいもんですよ。


よってわたくしsabasukeは、
明日あらためてパン作りに挑戦したいと思います。
ジャムおじさんなんかに負けないから!!

うまく出来たら明日の記事で報告します。
うまく出来なくても明日の記事のネタにします。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
501点。今週も比較的簡単。狙うは常に500オーバーだ!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「所縁」




正解は「ゆかり」でした。
意味は「たどっていけば、その人になんらかの関係があること」


「あれでしょ? コアラが食べる葉・・・」
「ユーカリ」
「今日も完璧なツッコミですね」
「抜かりはありません」

by sabasuke | 2007-04-11 02:51 | その他

<< FF12 プレイ日記29 君は緑の風に乗る >>