人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF12 プレイ日記21   

グランドアーマーを求めて
ナブディスでヘルヴィネック狩り。

こいつは序盤のレベル上げに
利用したダスティアと同じく、
倒したあと経験値とLPの表示が出る前に
エリアチェンジをすることによって
何度でも復活するので、
無限にチェインをつなげられます。

これを利用すれば
グランドアーマーごとき
簡単に手に入るでしょう。

ということで1時間程かけて
軽く50チェインしたところで所持品チェック。

・・・うん、まだ1個も手に入ってないか。

めげずにさらに1時間程かけて
100までチェインを伸ばしたところで
再度所持品チェック。

・・・よっしゃ! 2個ゲットしてる!

でもせっかくだから3人分揃えたいので
もうしばしチェインを続け、
120チェインに達したところで所持品チェック。

・・・うむ、3つ目入手完了!

ふう、手間取らせやがって。
2時間半もかかっちまったじゃねえか。
(最初チェインに失敗した分も含めると3時間)

で、その後ついでにナブディスで
レアモンのヴォーレスをエンゲージして
本日のプレイは終了です。


ちなみにこれは朝方寝る前の話。
今日の昼はプレイする時間無かったから。
当初は50チェインの時点で1つ手に入ってれば
そこで止めるつもりだったんですけどね、
結果は手に入ってなくて途中で中断も出来ないし、
結局ズルズルと120チェインまで引きずっちゃって
気付いたらもう両親が朝食を食べ始めてましたよ。
アッハッハ。やっぱ僕バカだわ。


・・・次は柳生の漆黒か。
30チェインぐらいで手に入るといいなあ。

by sabasuke | 2007-04-02 22:53 | ゲーム

<< 運命のコイン さくらの花が咲く甘い甘い季節の唄 >>