人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を愛する人   

小声で喋ってるつもりはないのにボソボソ喋るなと言われるsabasukeです。


今日買い物へ行くため自転車に乗ろうとしたら、
ハンドルとブレーキの間にクモが巣をはってました。
虫たちの胎動が見て取れる季節になってきましたねえ。

うーん、春だなあ。


自転車に乗ってしばらく走っていたら、
とある民家の庭先の日向で気持ちよさそうに
眠っている真っ白な猫ちゃんを見つけました。
春眠暁を覚えないのは動物も同じですね。

うーん、春だなあ。


さらにしばらく自転車を転がしていくと、
大きな声で叫びながら楽しげに遊んでいる
小学生たちの姿を見かけました。
そっか、もう学校は休みに入ってるんだ。
いつの時代も子どもは元気です。

うーん、春だなあ。


そんなふうに春の陽気を体一杯に浴びながら
暖かで心地良い風に恍惚感を感じていたところ、


いつの間にか目的地を通り過ぎていました。


うーん、春だなあ。


・・・僕の頭の中も。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
432点。今週は浮き沈みも激しくて不甲斐ない結果が多かった。反省。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「擡頭」




正解は「たいとう」でした。
意味は「1、勢力を得て、進出してくること。
     2、天子・将軍に関する表現を普通の行より一字高く上げてしるすこと」
なお普通は「台頭」と書きますが、これは語義とはまったく無関係な代用字だそうです。


「タイトな ジーンズに ねーじ込む~」
「・・・モノマネのつもり?」
「うん。似てた?」
「・・・対応に困ります」

by sabasuke | 2007-03-27 02:17 | その他

<< FF12 プレイ日記15 FF12 プレイ日記14 >>