人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々気になったこと   

・インフルエンザ治療薬

「10歳未満でもタミフル服用後に異常行動」
という話が出てきたかと思えば、
「タミフル服用せず異常行動」
なんて話もあったりして、
実際のところタミフルと異常行動に
因果関係があるのかどうかさっぱり分かりません。

厚労省も「はっきりした因果関係は認められていない」とか
「危険性があるかもしれないので注意」だとか
なんかあいまいなこと言ってますけど、
それをはっきりさせるためにもっと早い段階から
原因究明に乗り出して欲しかったわけですよ。

この手の問題はいっつも後手に回るんですよね。
もっとも「急いては事を仕損じる」なんて言葉もありますけど。


・著作権

「行列のできる法律相談所」でHPの写真無断使用

番組には著名な弁護士4人が出演し、身近な問題を題材に法解釈を披露しているだけに、同店店主の池西芳郎さん(46)は「法律を扱いながら、著作権に対する意識すらないのか」とあきれている。

まあ番組制作は弁護士さんがしてるわけじゃないしねえ。


・宮崎県知事

選挙出馬とともに芸能界を引退した
そのまんま東こと東国原英夫氏。
引退してからの方がテレビに出まくってます。
「芸能人」なんてのは所詮肩書きだよね。

いや、別に文句があるわけじゃないですけども。

by sabasuke | 2007-03-24 23:25 | 雑記

<< 体は正直だよ FF12 プレイ日記12 >>