人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テイルズオブデスティニー(PS)プレイ日記6   

鳳凰天駆はどうせ使わないのでほっといて、
空中都市群攻略とまいりましょう。

まずはシュサイアから。
ここにはダンジョン内の敵シンボル撃破数に応じて
中身が変わる宝箱があります。

最初は50体全て倒してホーリーシンボルを
手に入れようかなと思ったんですが、
5体ほど倒したところで面倒になってきたので(早っ)
後は避けながら進みました。
結局宝箱は取らずに保留。

シュサイアを抜けミックハイルへ。
スイッチ入れながら移動する床で
あっちに行ったりこっちに行ったり
もうこんがらかりました。
誰だ!? こんなダンジョン作ったやつは!!

Boss:レンブラント(現在レベル36)
言葉づかいがイカしたじいさん。ホヒホヒ。
戦闘前にHPとTPを激減させられます。
最初TPが減っていることに気付かなくて
ルーティが全然回復魔法使ってくれないからおかしいなー、
って作戦チェックしてみたりとかバカなことやってました。

ちなみにリオン君だけはまったくの無害。
やはりバグ技で無理矢理連れてきたキャラだから
イベントの対象に含まれていない模様。
と言うとなんか寂しいので、リオン君はバカじゃないから
ちゃちな罠には引っ掛からなかった、ってことにしとこう。

なおバトルはグミで回復して態勢を整えたら、
いつも通り端まで追い込んでガード→攻撃を
繰り返してれば楽勝です。ホヒホヒ。

続いてはロディオンへ。
シュサイアと違って敵は決まったルートを移動しており
避けるのは容易。爆弾も使えるし。
わざわざ敵と戦っても意味はないのでさっさと抜けます。

ヘルレイオスに突入。
なぜかジューシービーフの入った宝箱が大量にある。
え? もしかしてこれイレーヌさんが!?

パスワードを入力するところで
「おたから」と入力するとレーザーブレイドが手に入ります。
他に「せきとも」とか「へいはち」と入力してもちょっとしたことが起こります。
こういう遊び心は結構好きよ。
ちなみに正しいパスワードは「かくめい」。

Boss:イレーヌ(現在レベル38)
例によって画面端まで追い詰めたら
爪竜連牙斬→紅蓮剣のコンボでハメ。
スタン君、女性はもっと大切にしなさい。

by sabasuke | 2007-02-18 23:36 | ゲーム

<< 中川 C級グルメに御用心 >>