人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単料理 30秒クッキング   

皆さん、料理はお得意ですか?僕は全然出来ません。リンゴの皮も向けません。
いいんです。リンゴは皮むかずに食べた方がうまいよ、ホントに。梨とか柿は皮付きじゃ嫌だけど。

とにかくそんな僕がオススメする簡単に出来るおいしい料理を紹介しましょう。

その1、ねこまんま
作り方
ご飯にかつおぶしをかけてしょうゆをたらして混ぜるだけ。簡単で超うまいです。

その2、いぬまんま
作り方
ご飯に味噌汁をかけて食べるだけ。朝の残りの味噌汁を活用しましょう。

どうですか?美味しそうでしょう。是非皆さんもお試しあれ。

え?こんなの料理じゃないって?
わかりました。じゃあとっておきの、僕が調理器具を使って作れる唯一の料理をご紹介します。

その料理とはズバリ、

たまご焼きです。

え?これも料理のうちに入らないですか?まあ気にしないで。僕にはこれが限界です。

てなわけで作り方
1、フライパンに油を敷き、加熱しておきます。
2、たまごを割り適当な器に入れます。
3、たまごにしょうゆを少々たらします。
4、さらに塩コショウを少々入れます。
5、お好みで七味唐辛子や砂糖などを入れます。
6、たまごをよくかき混ぜます。
7、熱しておいたフライパンで焼きます。
8、お皿に盛り、 マヨネーズをつけて食べます。

このマヨネーズがミソです。つけるのはマヨネーズだけどミソです。・・・ごめん。
いや、冗談じゃなくて本当に美味しいですよ。我が家では昔からたまご焼きにはマヨネーズと決まっています。少なくとも今までこの食べ方を教えた人に不評だったことはありません。もしまずかったとしても責任は持ちません。自己責任でお願いします。

どうですか、皆さん。参考になりましたか?
・・・なりませんか。そうですか。そうですね。僕もそう思います。

でも本当に美味しいんだよ。ねこまんまもいぬまんまもマヨたま(マヨネーズたまご焼きの略)も。

by sabasuke | 2006-01-22 02:47 | 雑記

<< 寝る前 ロマサガ2日記 その5 >>