人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大台   

ついさっきまで徳永英明さんの「夢を信じて」を熱唱していたsabasukeです。


実はですね、
今書いているこの記事、
なんとなんと、


通算1000個目の記事


なのであります! ぃやっほぅ!

ブログを初めて1年とちょっと。
この1年どれだけ僕がヒマだったのかがよく分かりますね。

もっともやらなきゃならないことはあるんですけどね。
でもやりませんからね。
ゆえに時間が余るわけですね。
それをヒマと呼んでいいのかどうかは甚だ疑問です。

いやはや、それにしても、
我ながらよく1000もの記事を書けたものです。

「言えなかった1000の言葉を 遥かな君の背中におくるよ 翼に変えて」

これは倖田來未さんの「1000の言葉」です。
まったく何の関係もありません。

ええ、まあ、つまりですね、
1000個目の記念すべき記事ではありますが、
特別なネタなど何も無いと。


・・・はい、ということでですね、
今日僕はセンター試験なんぞをやっておりました。
もちろん受けに行ったわけではないですよ。
新聞に載ってたやつをやってました。

で、気になる結果の方は・・・、
まあ言わずもがなではありますが、
せっかくなので理系のテストも終えてから
まとめて発表することにします。
それで記事一つできるし。

果たしてsabasukeはこのテストでいい結果を残し、
学校へ行くことと学力は無関係であるということを証明できるのか!?
それすなわち、ゆとり教育と学力低下には
関連性がないということを証明することにもなる!

頑張れsabasuke!
教育基本法改正案の行方は君にかかっている!


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
457点。・・・なんかもう、いいや。


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「不知火」



正解は「しらぬい」でした。
意味は「陰暦七月の末の夜、九州の八代(やつしろ)海の海上で見える火(光)」
漁船の火が異常屈折して起こる蜃気楼だといわれているようです。

「不知火って知ってる?」
「知らぬい」

by sabasuke | 2007-01-22 03:50 | その他

<< DQMテリーのワンダーランド攻略記5 DQMテリーのワンダーランド攻略記4 >>