人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DQMテリーのワンダーランド攻略記3   

格闘場にいるテトが
「ひょうがまじんとお見合いしませんか」
と言ってきた。

相手が「ひょうがまじん」なら
こちらは「ようがんまじん」を用意せねばなるまい。
ということで適当な旅の扉に赴き、
他国マスターからようがんまじんを強奪。
早速お見合いさせた。
これで早くもゴールデンゴーレムの誕生だ!

「どの卵をふ化させるのじゃ?」
→「ようがんまじん」

・・・しまった!
血統が「ひょうがまじん」じゃなきゃ
ゴールデンゴーレムは生まれねえんだ!
意味ねえじゃん!!

そんなこんなで無駄に時間を使ったところで
ストーリーを進めたいと思います。

・安らぎの扉
ボーンプリズナーが出現するので
肉を与えて仲間にしておきます。
まあ書くようなことはそれぐらいしかない。
仲間になったモンスター:とさかへび

Boss:スライムファング
わざわざ特筆するようなことは何もない。
楽勝過ぎてどう倒したのかもよく覚えてない。
既にスライムファングは連れているので、
仲間になったファングは牧場送り。

ボーンプリズナーを井戸の中のハーゴンっぽい人に渡し、
新たな旅の扉を出現させます。

・井戸の扉
このマップの下層にはメタルスライムが出現します。
しばらくはここがレベル上げの拠点。
モンスターズのメタスラは逃げにくいから倒しやすいね。

Boss:ギガンテス
いきなり魔神斬りでスライムファングが殺された。
でも気にせず残った2匹で攻撃。
こいつは普通に倒しても仲間にならないので、
仲間にするために手持ちのほねつきにくを全て投入します。
でも仲間にならなかった。
・・・ふん。別にお前なんかいらねえや!

ここでちょいと配合タイム。
スライムつむり+マドハンド=ボックススライム
はねスライム+ドラゴン=ドラゴスライム
スライムファング+キャットフライ(お見合い)=ぶちスライム

井戸の扉でレベルを上げて再び配合。
ボックススライム+じんめんじゅ=スライムツリー
ぶちスライム+あくまのきし=スライムナイト
ぶちキング+ドラゴスライム=ぶちキング

そして再度レベル上げ。
途中でひとくいサーベルが仲間になった。

・勇気の扉
仲間になったモンスター:ひとつめピエロ
・・・以上。

Boss:ビッグアイ
眠り攻撃で眠らせてノーダメージ撃破。
・・・以上。

格闘場Dクラス挑戦。
3回戦終えてこちらが受けたダメージは合計3。
・・・以上。

・怒りの扉
ポイズンリザードに先制されていきなり毒を受けた。
でもキアリーもどくけしそうもないので、
仕方なくそのまま進みます。

・・・あー、いちいちダメージ受けてうっとうしい。
こういう時に限って神父に会わないのはなぜだろう。

Boss:バトルレックス
ひたすら火炎の息を吐いて攻撃してきます。
先ほどまでの楽勝ムードとは打って変わってちょっと強かった。
ベホマも何回か使っちゃったし。
ドランゴは肉をあげなくても仲間になってくれます。
戦う前はあんなに怒ってたくせにね。

ここでタイジュの木が成長。
今まで行けなかった所に行けるようになります。
さてさて、どこから行きましょうかね。

by sabasuke | 2007-01-20 23:31 | ゲーム

<< テンション 民主推薦なのに >>