人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DQMテリーのワンダーランド攻略記2   

・思い出の扉
他国マスター(神父)に遭遇。
なんとぶちキングなどというグレートなモンスターを連れてやがった。
なんとか仲間にしようとありったけの肉を投入。
でも仲間にならなかった。
くそっ! やはりくんせいにく程度じゃダメか!
でもその後ザコとして出てきたぶちスライムが仲間になった。
これでようやく3匹パーティーだ。

Boss:キラーパンサー
スクルトを使えば恐るるに足らず。
物理攻撃しかできないヤツなど敵ではないわ!
キラーパンサーの名前がゲレゲレなのはもはや宿命。

・とまどいの扉
道中特に何も無かった。
平穏なのはいいことだけどネタにはならない。
仲間になったモンスター:ベビーサタン

Boss:じんめんじゅ
ボス戦でも特に何も起こらなかった。
アクシデントを待ちわびている自分が怖い。
それにしてもじんめんじゅのデフォルト名「じんめん」って適当だな。

そろそろ仲間のレベルも上がってきたので
ここらで配合を行うことにします。

スライム+キリキリバッタ=スライムつむり
ホイミスライム+ピッキー=はねスライム
ぶちスライム+キラーパンサー=スライムファング

格闘場の王妃様にはねスライムを見せてしもふりにくをゲット!
これをモンスターにホイホイあげちゃうんだから、
よく考えたらこのゲームものすごい贅沢なゲームだ。
こちとら安物のすじ肉しか食ったことないやい!

守りの扉かどっかで少しレベル上げ。
そこで再び他国マスター(神父)に遭遇。
しかもまたしてもぶちキングを連れていた。
ということで先ほどもらったしもふりにくを早速投入。
見事ぶちキングを仲間にすることに成功した!

ぶちキングのステータスをチェック。
・・・うん。弱い。使えない。
まあいいや。後々配合に役立つことは間違いない。
とりあえず牧場に送っておこう。
ついでにぐんたいアリも仲間になりました。

その後ベビーサタンをバザーにいるおっさんにプレゼント。
新たな旅の扉が出現します。

・バザーの扉
途中で出会った他国マスターがメタルスライムを連れていた。
倒して経験値がっぽがっぽじゃ。
なおそのメタスラは自分にいきりたって攻撃して自爆しました。
スライムのあの体でどうやったら自分に攻撃できるんだろう。
仲間になったモンスター:おおニワトリ

Boss:あくまのきし
相変わらずザコ。
このゲームってボスではあんまり苦戦しないんだよね。
他国マスターは結構強いんだけど。
デフォルト名は「パシバル」。「じんめん」と違ってカッコいい。

格闘場Eクラスに挑戦。
あっさりと3戦勝ち抜いた。
さっきはあくまのきしが弱かったんじゃなくて、
単にこっちのレベルを上げ過ぎただけのような気がする。


本日は以上。
うーん、なかなか進みませんなー。

by sabasuke | 2007-01-19 23:38 | ゲーム

<< 学校行ってなかった奴が言う問題... 食品不衛生法 >>