人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苗字   

ニンテンドーDSを当てるため懸賞に応募しようと思っているsabasukeです。


やばい! 久しぶりに持病の「目の奥痛い病」が発症した!
気持ち悪くなる前にパパッと記事書いちまおう。

ということで本日のネタは、
「迷惑トラックバック」であります。
相変わらず大量に送られてきますねー。
3分で33個も送ってきてんじゃねえよ!

だがしかし、そんな迷惑TBすら
ネタに変えてしまうというところが、
sabasukeのsabasukeたるゆえん!(なんのこっちゃ)

まあ腹立ててばかりいてもしょうがないので、
せっかくなら有効活用させてもらおうと、
そういうことでございます。

てなわけで最近よく送られてくるTBから、
気になるものを一つご紹介しましょう。


「せっかく書いているので、吉岡さんにも是非見てもらいたくて・・・」


というものなのですが、
これ気になりますよね。


なぜに「吉岡さん」をチョイス?


決して珍しい苗字ではないが、
かといってものすごく多い苗字というわけでもない。

少し調べてみたところ、
日本に多い苗字ベスト5は、
佐藤さん、鈴木さん、高橋さん、田中さん、渡辺さん、の順であった。

そして注目の吉岡さんの順位は、
ずばり148位!

・・・分からん。さっぱり分からん。
なぜだ!? なぜ吉岡さんなんだ!!?
だれか、だれか真相を教えてくれえーーー!!!
(きっと、おそらく、かなりの確率で特に意味は無いと思われる)

ちなみに僕は残念ながら吉岡さんではありません。


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
453点。うわっ、平均+200以下の点数出しちゃったよ。ダメだこりゃ。


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「彼方此方」



正解は「あちこち」でした。意味は「1、あちらこちら。2、くい違う様子」。

「最近あちこちが弱っちゃって」
「ふーん、大変だね」
「あ、間違えた。足腰が弱っちゃって」
「・・・そう。でもまあどっちでも意味は通じるよね」

by sabasuke | 2007-01-11 03:57 | その他

<< FF4 セシル一人旅2 「高野豆腐連盟」の略ではない >>