人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミックス   

ケンタッキーはチキンよりもフィッシュの方が好きというレアな人間sabasukeです。


先日に本棚に入りきらない漫画本が
大量に横積みされているのを目撃した我々は、
緊急調査を実施することにした。


「果たして我が家には何冊のマンガ本があるのか!?」


まずは本棚に収まっている本から順に数えていく。
一見全巻揃っているようにみえるマンガでも、
所々抜けていたり、逆に同じ巻が2冊あったりするので、
注意して数えなければならない。

続いて本棚に入りきらないマンガ。
これは主に僕の部屋に多くある。
僕の部屋の小さな本棚はゲーム関連の本でほぼ埋まっているため、
マンガは基本的に椅子の上や押入れの中に無造作に置かれている。
このような状態だと1冊ずつ数えなきゃいけないのでめんどくさい。
やはり普段から整理整頓はきちんとしておいた方がいい。


そして注目の結果発表。
現在我が家には、


1948冊のマンガ本がありました。


うーむ、なかなかビッグな数字だ。
1冊450円として計算してみると、
87万6600円もマンガにつぎ込んでいることになるのか。
1ドル118円として換算すれば約7429ドルだ。
1ユーロ157円として換算すれば約5583ユーロだ。
1ヌエボ・ソル37円として換算すれば約23691ヌエボ・ソルだ。

しかしこれはあくまで数えられた範囲での話に過ぎない。
まだ家のどこかには今回の調査では発見できなかった、
箱詰めにされしまわれているマンガが多数あると思われる。

また今回は週刊少年ジャンプなどの雑誌や小説類、
その他ゲームや歌関連の本は対象としていないので、
それらを含めると本の総数はさらに飛躍的に増えるだろう。

差し当たり今後本を購入したらどこにしまえばいいのかだが、
その問題に関しては既に解決している。
なぜなら先日の大掃除の際、僕の歌の本がまとめて捨てられたからだ。
おかげで本棚に少々の余裕ができた。
これで後100冊程度なら余裕で収納できるだろう。


・・・っておい、ちょい待ち!


人の本勝手に捨てるなよ!



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
480点。今日は「F」を含んだ文章があまり出てこなかった。問題運に恵まれたな。


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「渾然」



正解は「こんぜん」でした。意味は「本来異質なものが、すっかり一つに溶け合って、大きな意味での調和が保たれている様子」。
なお「混然」とも書きます。

「そういえば陣内さんと紀香さんがフロリダ行ったんだってね」
「うん。婚前旅行だね」
「いいねー」
「だねー」

by sabasuke | 2007-01-06 03:45 | その他

<< ロマンシングサガ アイシャほぼ... ロマンシングサガ アイシャほぼ... >>