人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼルダの伝説 夢をみる島攻略記3   

レベル4のダンジョン「アングラーの滝つぼ」に突入。
今回はすぐに地図を見つけた。
珍しいこともあるもんだ。

謎解きはまだまだ余裕。
これくらいで僕を惑わせられると思うなよ。
ボスも弱すぎ。楽勝でクリア!

ダンジョンの外に出てしばらくうろついていると
おばけにとり憑かれます。
水かきが手に入って行動範囲も広がったことなので、
成仏させるついでに世界中をめぐります。
あっちこっちで秘密の貝がらを集めて回ったり、
物々交換イベントを一気にこなしたり。

なお物々交換の流れは、
ハイビスカス→手紙→ほうき→釣り針→ピンクのブラジャー→人魚のうろこ
の順番。

・・・できることならピンクのブラジャーでストップしときたかった。

おばけ君を無事お墓に戻したら、
レベル5のダンジョン「なまずの大口」へ突入します。
マスタースタルフォンを4回も倒さなきゃならないのが面倒ですが、
ダンジョン自体はそう難しくありません。
今回も楽勝でクリア!

・・・と思ったら、
ボスにまさかの敗北を喫した。
うおー、マジでか!?
いくらライフ満タンじゃなかったとはいえこんな奴に負けるか!?
そんなに僕の腕はなまってたか!?

チッ。ゲームオーバー回数に「1」が記録されちまった。
まあ仕方ないのであらためてボスにリベンジ。
そしたら今度はノーダメで倒せた。
・・・さっきのは一体なんだったの?

フックショットを手に入れたので再び世界中をめぐります。
人魚像に人魚のうろこをはめ込んで見通しレンズを入手し、
それを持ってメーベ村南の海岸の洞窟へ行きブーメランを入手し(スコップと交換)、
看板の迷路をクリアしてカエルのソウルを教えてもいました。

それじゃストーリー攻略再開。
まずはカギを手に入れるために南の神殿へ向かいます。
途中にいる像の敵は弓を使わなくてもブーメランなら倒せます。
隠し武器的扱いなだけあってブーメラン便利だなー。

南の神殿のボスに危うく殺されそうになりながらも、
なんとかフェイスのカギを入手。
レベル6のダンジョン「顔の神殿」に突入します。

・・・詰まった。初めて詰まった。
どこへ行けばいいんだー!?
何をすればいいんだー!?
分からん! さっぱり分からん!!

単に部屋の敵を全滅させないと先へ進む道が出てこないだけの
超単純な仕掛けを見逃してただけでした。
それに気付かず20分もダンジョン内をさまよっていた僕をどうぞ罵ってください。

そんなこんなでありまして、
顔の神殿をクリアしたところで本日のプレイ終了です。

「難しい 仕掛けにばかり 気を取られ 基本見逃す バカなsabasuke」
sabasuke心の短歌

by sabasuke | 2006-12-19 23:53 | ゲーム

<< 皮肉に聞こえてしまうんだ フェチ >>