人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺ   

最近のおやつはもっぱら「せんべい」のsabasukeです。



「ベニス」


って書いてあるとさ、
なんか一瞬ドキッとしない?

ほら、濁点と半濁点ってさ、
パッと見分かりづらいじゃん?
見間違っちゃうことあるじゃん?

せめて「ヴェニス」って書いてあれば間違うこともないんだけどね。
どうしても「ベ」を使うんなら「ベネツィア」にしてほしいよね。


・・・今日はいつもに増してしょうもない話でしたね。
どう見てもネタ切れです。
どうもありがとうございました。


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
464点。うーん、微妙・・・。まあギリギリ及第点か。


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「由緒」



正解は「ゆいしょ」でした。意味は「物事の起こり始めと、それまでの歴史」。
古くは字のまんま「ゆうしょ」と読んだようです。

「sabasukeカッコイー!」
「sabasuke天才ー!」
「sabasuke最高ー!」
「・・・何してんの?」
「よいしょしてんの」

by sabasuke | 2006-12-14 04:04 | その他

<< FFタクティクス モンスター攻略記9 ウィニー裁判 >>