人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナルさん   

マスクをしてもメガネがくもらない方法を模索しているsabasukeです。


はい、予定通り風邪が悪化しました。

のどが痛いです。

頭が痛いです。

体の節節が痛いです。

熱もでました。


しかしそのような体を押して、
日課であるゲーム、タイピング、筋トレ、ブログの更新を
いつもと同じように黙々とこなす僕。
素晴らしすぎますね!

ちょっと風邪ひいてしんどいからといって、
「今日は休もうかな」などと思ってはいかんのです。
そうやって妥協してしまうとだんだん怠け癖がついてくるのです。

こんな時だからこそ、つらいからこそ、
いつも以上に一生懸命頑張らなければならないのです。
それこそが継続の力なのです。
そうやって人は成長していくのです。

って言うかまあ本当はこういう時に、
無理して頑張ってる自分が好きなだけなんですけどね。
なんか勝った気になりますから。
「僕頑張ってるなー! さすが僕だなー!」って感じで悦に入れますから。
僕自分大好きですから。


でもね、これはアレですよ。
風邪をひいた時にあえて無理をすることによって、
わざと風邪を悪化させて高熱を出し、
その高熱で体内に潜むウィルスを死滅させて早く風邪を治すという、
科学的根拠に基づいているような気がする行動なのです。
決してバカなことをしているわけではないのです。


バカですけど。


そんなことしてっから、
毎回風邪をひくたびに、
熱が39度以上出ちゃうんですよ!

よいこはマネしないようにね。


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
451点。体調悪いのに意外といい結果が出せる不思議。


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「灰燼」



正解は「かいじん」でした。意味は「灰と燃え残りの漢語的表現」。
「灰燼に帰す」(火事で残らず焼けてしまう)なんて使い方をしますね。

「ああ、二十面相のことね」
「それは怪人」
「I'm not Japanese」
「それは外人」
「いや、そこは『欧米か!』ってつっこんでもらわないと」
「そんなこと知らんがな!」
「鶴瓶か!」
「何が!?」

by sabasuke | 2006-12-09 03:11 | その他

<< FFタクティクス モンスター攻略記4 FFタクティクス モンスター攻略記3 >>