人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFタクティクス プレイ日記14   

「飛空艇の墓場」

勝利条件:ハシュマリムを倒せ!
残すバトルもあとわずか。
いよいよ黒幕ヴォルマルフ(に宿っていたルカヴィ)と対決です。

敵はハシュマリム1人。
なかなかSpeedが高いようで先手を取られてしまい、
黒装束を装備していなかったベイオウーフがストップ状態にされてしまいました。

けどまあ、ただそれだけ。
弱いんですけど。
弱すぎるんですけど。
わざと攻撃せずに待機するとか手加減しちゃったんですけど。

でも結局その後も「悪寒」でスロウ状態にしてきただけ。
何かつまんなくなってきたのでさっさと倒してしまいました。
その程度の実力で統制者とは傍ら痛いわ!


はい、ということでいよいよラストバトルです。
現在ラムザのレベルは49。ちと高すぎるか。

なお主要メンバーは、
ラムザ(忍者、拳術セット)
ムスタディオ(機工士、アイテムセット)
ベイオウーフ(テンプルナイト、引き出すセット)
オルランドゥ(剣聖、拳術セット)
凡庸キャラ(白魔道士、時魔法セット)
となっております。

「飛空艇の墓場」

勝利条件:アルテマを倒せ!
ラスボス登場です。
セクシーねーちゃんですね。色っぽいですね。
倒したくないですね。倒すけど。

とりあえず側にいる4体のアルテマデーモンを始末。
HPが低いので簡単に倒せます。
アルテマはアルマを優先的に狙うので放っておいても大丈夫。

アルテマデーモンを倒したら残るはアルテマだけですが、
「ドンアク(行動不能)」が有効な時点で終わってますね。
魔法剣ドンアク成功率96%。
はい、おしまい。

セクシーな聖天使アルテマを倒すと、
変な外見の聖大天使アルテマに変身します。
がっかりです。

で、その聖大天使アルテマが行った行動。
1、アルマのマバリアを解除する
2、ベイオウーフのMPを0にする
・・・これだけ。

何かさっきからメインキャラ誰もHPダメージ受けてないんですけど。
あんまり簡単に倒すのもなんなので、
魔法剣チキンでBrave下げたりして遊んでたんだけど、
結局「ピンチ」の「ピ」の字も無く終了。

・・・本当にラスボスですか?
つーかSpeed遅すぎじゃないですか?


そんなわけで何の盛り上がりもないままにゲームクリアとあいなりました。
・・・うん、まあいっか。

そしてエンディングへ。
昔はこの結末あまり好きじゃなかったけど、
今あらためて見るとこれもアリだなって思った。


本日の名言

人間は何に幸福を見いだすのだろうか?
何のために今を生きるのだろうか?
そして、何を残せるだろうか?

by sabasuke | 2006-12-05 23:43 | ゲーム

<< FFT好きさんに100の質問 疲労過多 >>