人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FE 烈火の剣 女性のみ人数制限攻略11   

第27章 運命の歯車

出撃メンバーはリン、レベッカ、フロリーナ、ニノ、マリナス。
とにかく敵が多いマップです。増援がガンガン出てきます。

とりあえずフロリーナは西へ飛び村を訪問+買い物、
リン、レベッカ、ニノは初期配置付近の橋を封鎖して、
向かってくる敵を迎撃します。

まあほとんどの敵はニノたんが1人で倒しましたけどね。
上級職の敵も多いのでレベルもどんどん上がります。
あらかたの敵を倒し終えた時にはリンもニノもレベル20になっていました。

いよいよボスのもとへ向かおうかと思ったその時、僕は気付きました。
そういえばボスに近づくと敵増援としてヴァイダ出てくるじゃん。
マリナスまだクラスチェンジしてないから動けないじゃん。
ヴァイダはエリウッドで話しかけて仲間にしなきゃならないから倒すわけにもいかないじゃん。

・・・さようなら、マリナス。

まあマリナスは倒されても死ぬわけじゃないので構わんでしょう。(鬼)
1敗ぐらいなら付いたっていいや。

そんなわけでマリナスを見殺しにし、ボスのライナスと対決。
「狂犬」なんていうカッコいいんだか悪いんだかよく分からない称号付けられてる人。
兄貴の「白狼」はカッコいいのにね。
そういえばアベルとカインも「黒豹」と「猛牛」だったっけ。
スタッフさん、なんか悪意持って呼び名付けてない?

なおライナスはニノたんの手によってあっさり散っていきました。
ゴメンね、ライナス兄ちゃん。

章クリア時にイベントでエリウッドが強制的にクラスチェンジ。
レベル1でもクラスチェンジできるのね。

第28章 勇者ローラン

出撃メンバーはリン、レベッカ、ニノ、セーラ。
マリナスは出撃不可です。

ここでは部隊が3つに分けられ、
真ん中のルートはエリウッドが1人で進まなければなりません。
いまだ実戦経験のないエリウッドには当然そんなことは出来ないので、
ワープの杖を使ってニノたんを助っ人に送ります。
エリウッド君はいつも通り後ろに下がって傍観してなさい。

ちなみにここは防衛マップではないのにボスを倒す必要がない珍しいマップです。
いや、ちゃんと倒したんだけどね。

第29章 悠久の黄砂

出撃メンバーはリン、フロリーナ、レベッカ、ニノ、マリナス。
宝箱があるので宝のカギを持たせておきます。
欲しいのは竜の盾とボディリングだけで白の宝玉はいらんけど。

同盟軍のオスティア兵が勝手に敵に突っ込んでってすぐに殺されますが、
まあどうでもいいので放っておきます。
こちとら強制出撃のエリウッドやヘクトルを守らなきゃならねえんだ!
おめえらなんかに構ってられるか!

ここは防衛マップなのでボスを倒す必要はありません。
いや、しっかりと倒したんだけどね。

29章外伝 戦支度

お買い物。

現在のリンのステータス
LV20 HP59 力24 技29 速30 運30 守18 防22

現在のニノのステータス
LV20 HP52 魔力30 技28 速26 運30 守15 防25

by sabasuke | 2006-11-14 23:42 | ゲーム

<< 県教委 トーネイドゥ >>