人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解けないと悔しいから   

蚊に刺されたところを思いっきり引っかいたら見事に内出血したsabasukeです。


今日は更新が遅れちゃいました。
さっきまで数独(ナンバープレイス)に熱中してたもんで。

最初の方は1問5分足らずで順調に解いてったんだけど、
途中ちょっとむずかしめの問題で詰まっちゃって、


気が付いたら40分経過してた。


それでもう深夜3時を回っていることに気が付いて、
こりゃいかん、早くブログ更新しなきゃ、
と思った矢先、


インターネット接続不能


ときたもんだ。
さらにその後ネコにエサやったり、ソリティアやったり、耳かきしたりしてたら、
いつのまにかこんな時間になってしまったということですな。

・・・全部自分のせいです。

くそっ! 時間さえあれば今日は「テレビドラマちびまる子ちゃん」の話とか
色々と面白いネタを用意してたのに。残念だなー。


いや、ウソだけど。


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
458点。はいはい、微妙微妙。


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「蒲団」



正解は「ふとん」でした。
意味は「体の下に敷いたり、上にかけたりするために、中に綿などを入れ布でおおった物」。
つまり寝るときに使う「ふとん」ね。たいていは「布団」って書くけど。
今年は暖かいんでいまだに夏用の薄い布団一枚で寝てます。

by sabasuke | 2006-11-01 04:29 | その他

<< FE 封印の剣 人数制限攻略プ... FE 封印の剣 人数制限攻略プ... >>