人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石に漱ぎ流れに枕す   

昔自分の部屋の壁を蹴って穴をあけてしまったことのあるsabasukeです。
ちなみに今でも修復はしていない。


あのさあ、
ちょっと聞きたいんだけど、
1000円札に載ってる人ってさ、


夏目漱石さんだよね?


・・・え? 違う?
野口英世さんだって?

おかしいなあ。
じゃあ僕の財布に入ってるこの漱石さんは何だ?

もしや・・・偽札!?


と、いうことでね、
いまだに偽札旧1000円札を使っているsabasukeですよ。

さて、どうしようね、これ。
今さらレジとかにも出しづらい雰囲気があるよね。
「このお札は使えません」とか言われそうな気がするよね。
いや、ちゃんと使えるだろうけどさ。

そもそもこんなお札がまだ手元に残っているのは、
今年に入って5000円ぐらいしかお金を使っていない僕が悪い!
もう11月になろうって時だぞ! 今年も残り2ヶ月しかないんだぞ!
いい年した大人が5000円って! 小学生でももっと使うわ!
お前はどれだけ社会の流通に役立っていないんだ!

このままではいかん!
よし、何とかして、今年中にあと1000円は使ってみせる!


・・・いや、やっぱり800円ぐらいにしとこうか(おい)


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
437点。ダメだ。最近タイピング自体に対する情熱が冷めてきてる。


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「造詣」



正解は「ぞうけい」でした。
意味は「その分野についての知識、理解が人並み以上に深く、すぐれていること」

「今日は造形美術を学びたいと思います。皆さん、何でもいいので動物を造ってみましょう」
「おう、もきっつぁん、おめえは何を造っただ?」
「おれぁこれだべ!」
「へー、ゾウけぇ」

by sabasuke | 2006-10-31 03:59 | その他

<< FE 封印の剣 人数制限攻略プ... 日本むなしばなしシリーズ2 う... >>