人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FE 封印の剣 人数制限攻略プレイメモ3   

ザ・闘技場。
まずはさくっとロイ、シャニー、スーのレベルを20まで上げます。
で、残るはクラリーネだけですが、
ライブの杖を振るしか経験値を稼ぐ手段がない彼女のLV上げがなかなか大変です。

仕方ないので一番回避率の低いスーを闘技場で戦わせまくります。
でもダメージ受けてほしい時に限って攻撃避けまくってくれるんだよね。

結局295ターンを費やしてクラリーネのレベル上げ完了。
お金も12万以上たまった。闘技場成金バンザイ!

店で扉のカギ、宝のカギ、手槍などを補充したらボスを倒して7章終了。


現在のロイ様のステータス
LV20 HP35 力17 技20 速20 運22 守11 防10

守備系の上がりがイマイチだったのが残念。
力ももうちょっと上がってほしかったなー。
ロイは終盤までクラスチェンジできないのでしばらくこのステータスのまま。

現在のシャニーのステータス
LV20 HP28 力12 技20 速20 運19 守9 防12

やはり力がもうちょい上がってほしかった。
しかし聖戦の系譜やった後にこれやるとHPがものすごく低く感じる。

現在のスーのステータス
LV20 HP30 力11 技16 速17 運15 守7 防3

乱数調整無しじゃこんなもん。
でも速さぐらいなら20までいくと思ったんだけどな。

現在のクラリーネのステータス
LV20 HP30 魔力15 技20 速20 運25 守4 防20

乱数調整しても守備だけはからっきし。まあ回避高いからいいけどさ。
魔力も思ったより伸びなかったなー。

第8章 再開

出撃メンバ-はロイ、シャニー、スー、クラリーネ、マリナス。
開始と同時にアストールが仲間になるのでチャドは要りません。

この章はちんたら進んでいるとキャスに宝を持っていかれてしまうので、
最初から全速力で進軍します。

途中で仲間に加わるバースらは無視。
ウェンディは使いたいけど今回のプレイでは多分使ってる余裕はないです。

リリーナを救出したらロイと会話してサンダーを手に入れておきます。
使うかどうかは分からないけどちょっと育ててみるつもり。
なおすぐにロイと支援会話が出来るようになりますが、今回はロイとはくっつけません。
だってそんな王道カップリング楽しくないじゃん!

クラリーネをおとりにしながらできるだけリリーナで敵を倒して進み、
ボスのレイガンスはロイがレイピアで瞬殺。
忘れずに宝箱から天空のムチと導きの指輪を回収したら、
シャニーとクラリーネをクラスチェンジさせて玉座制圧。

とりあえず今日はここまで。
これだけ鍛えられたメンバーならしばらくは楽勝でしょう。
問題は11章(北)だな。少人数で完璧攻略できるかどうか。

by sabasuke | 2006-10-27 23:46 | ゲーム

<< 自分で出した漢字クイズの答えが... ハムリンズ体操 >>