人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェブ   

まだ緑色のミカンを食べたら酸っぱくなかったことに衝撃を受けたsabasukeです。


夏ごろから部屋の中に1匹のクモが巣を張っていたわけですが、
最近その巣が2つに増えました。
どこからかもう1匹のクモが引っ越してきたのです。

新たにやってきたクモは前からいたクモよりも少し小柄で、
その分巣も小さめです。

それにしてもクモって結構長生きなんですね。
一体いつごろまで生きるのでしょうか。
まあまだ蚊とかも普通にブンブン飛んでいるので、
そういった虫がいる限りはクモも生き続けるのかもしれません。

そんなクモと長い間共同生活を送っているうちに、
僕はだんだんクモに愛着がわいてきました。
もはや彼(彼女?)らはただの虫ではありません。
僕の大切なペットです!

・・・あ、今みんなひいたでしょ?
うん、それが至って正常な反応。

というわけで、
正常ではない僕は早速かわいいペットたちに名前を付けてやることにしました。
どんな名前がいいかな?
やっぱりクモだから、えーと、うーんと、


「ブライアン」(大)と「小金沢さん」(小)に決定!


ちなみに「小金沢さん」は「さん」まで含めて名前ね。
「小金沢」って呼んじゃダメよ。

それじゃあブライアンに小金沢さん、今後ともよろしく!
でも巣を新しく張り直すたびに、古くなった巣を丸めて不法投棄するのはやめてね。


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
471点。10以上もミスしてたらそりゃ点数伸びませんわ。


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「香華(香花)」



正解は「こうげ」でした。意味は「仏前に供える香と花」。
なお「こうばな」と読んでも正解です。
(「香華」は「こうげ」と読み、「香花」は「こうばな」と読むことが多い)
「その花きれいだね。どこで採ってきたの?」
こうげん(高原)」

・・・すまん。僕が悪かった。

by sabasuke | 2006-10-19 03:34 | その他

<< ファイアーエムブレム聖戦の系譜... ファイアーエムブレム聖戦の系譜... >>