人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロマンシングサガ2 3人パーティー攻略記3   

稼ぎも飽きてきたのでそろそろストーリーを進めることにします。
とりあえずテレルテバをさくっと開放。
ボスの獣系(ヘルハウンド1匹)は線斬り一撃で沈みました。

続いてヤウダ地方へと進出。
適当にイベントを進め、セキシュウサイと対決します。
フェザーシール→カポエラキックを繰り返して勝利。
別にこの戦闘は負けてもいいらしいですけどね。
せっかくなので技術点1000点は頂いておきます。

ワグナスにはまだ勝てない、
というか人力風起こしもなけりゃ詩人の楽器も揃えられないので、
イーストガードの協力を得たところでヤウダ攻略を中断し、
サラマットから船でコムルーン地方へと向かいます。

コムルーンでは魔道士と協力し火山を固めます。
ここはボスがいないのでただ山を登って下りるだけです。
もちろんザコ敵は全避けの方向で。

コムルーン地方を制圧したところで年代ジャンプ。
今度の皇帝はオードリー(帝国軽装歩兵女)にします。
毎回帝国軽装歩兵女が入っているのはただの趣味ですから気にしなくてもいいです。
仲間はシーシアス(フリーファイター男)とレグルス(フリーメイジ男)です。

まずはいつものように武具開発。
今回で開発で作ることができる最高の武具が手に入ります。

装備が整ったら南のダンジョンを攻略。
ボスはなんだったか忘れたけど残像剣で一掃。
ナゼール地方を制圧します。

制圧地方が5つ以上になったので大学を建設しました。
200万クラウンはなかなか高い。
まあ後は合成術ぐらいでしか金使わないからいいけど。

その後ムーの住みかで話を聞き氷の遺跡へ。
宝回収と同時に、巨人を倒して技術点稼ぎをします。

巨人はかなりの強敵ですが、
大剣技の流し切りで腕力を下げつつ、
足がらめなどのスタン技を交えて戦えば結構勝てます。
何度も戦えば水鳥剣などの見切りも覚えてくれるのでより戦いやすくなります。
ソードバリアを覚えてればもっと楽・・・ってか必勝ですけどね。

いちいちスイッチ押したり悪魔系の敵を倒さないと巨人と戦えないのが面倒ですが、
1回倒す度に3600技術点はこの時点ではかなりおいしいです。
まだその辺のザコ倒しても技術点200未満ですからね。

ということで現在巨人狩り中。
トリプルソードでも落としてかないかな。別にいらないけど。

ロマンシングサガ2 3人パーティー攻略記3_f0042382_2332526.jpg
巨人さん。
HPは高いが防御は低い。
大抵はこちらが先手を取れるので、
素早さもあまり高くはないようです。
水鳥剣の見切りを全員が覚えたので、
フリーファイトでも安心。

by sabasuke | 2006-09-18 23:41 | ゲーム

<< ポンコツ 英語禁止 >>