人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでもペロリ   

鼻毛を1本だけ抜くつもりで引っ張ったら7本も抜けてしまったsabasukeです。

すごいねコレ。

ニシキヘビが羊を丸飲みだって。
お腹が膨らみすぎて動けなくなったんだって。

ナイスガッツだよね。

ヘビにここまで根性見せられちゃうと、
もう「マグロ1匹まるまるたいらげる」とか、
「人気デザート100種類完食する」とか、
ちっぽけなことに見えてくるよね。

黄金伝説も形無しだね。
純銀伝説ぐらいになっちゃったね。

ちなみに今日は本当は、
「ヘビだけにヘヴィー(Heavy)なことするなあ」
というくだらんシャレをかまそうかと思ってたんですが、
さすがに恥ずかしいのでやめておきました。

・・・あれ、言っちゃってる?


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
476点。うん、これなら及第点。今週は問題運も大事だな。


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「逼迫」



正解は「ひっぱく」でした。
意味は「(経済的な面で)行き詰まって、ゆとりの無い状態になること。事態が差し迫ること」。
また僕のこと、っていうか家のことか。家計は逼迫火の車です。
今時「ゆとり」なんて教育ぐらいしか聞いたことないや。

by sabasuke | 2006-09-07 03:30 | その他

<< 聖剣伝説2 プリム1人旅攻略日記4 ご出産 >>