人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改名   

洗い髪は「ドライヤー」ではなく「うちわ」で乾かすsabasukeです。

皆さん「2ちゃんねる」って知ってますか?
おそらくほとんどの方が知っているでしょう。
有名な巨大掲示板群ですね。

それで最近知ったのですが、
僕のような「ひきこもりニート」はですね、
「2ちゃんねる」に入り浸っているのが普通だというのですよ。
「日本人ならお茶漬けやろ」というのと同じぐらい「ひきこもりニートなら2ちゃんねるやろ」
ってな感じらしいのです。

しかし僕はですね、
他のサイトに「2ちゃんねる」の特定のスレへのリンクが張ってあれば、
たまに覗いてみることはありますけども、
自分から「2ちゃんねる」に足を運ぶことはないのです。

・・・どうしよう。
僕も「ひきこもりニート」の一員として「2ちゃんねる」を利用するべきだろうか?

いや、待てよ!?
逆に考えてみれば、
「2ちゃんねる」を見ない僕は「ひきこもりニート」ではないのでは!?

なんだ、そうだったのか!
僕は「ひきこもりニート」じゃなかったんだ!
うっかりだまされるところだったよ。

そうと分かったらこのブログも改名しなきゃダメだな。
よし、明日からこのブログは、

「無職・出不精男の雑記帳」

と改名します。

・・・根本的に何も変わってないね。

やっぱり今のままでいいや。


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
518点! 新記録ー!! 今週は狙ってましたからね。出せてよかった。


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「渾身」



正解は「こんしん」でした。意味は「からだ全体」。「渾」は「すべて」という意の字だそうです。
よく「渾身の力で・・・」なんて言いますよね。
からだ全体の力で、つまり「ありったけの力で・・・」という意味になります。
でもあんまり力むと空回りしちゃうよね。
ドラクエの「まじん斬り」だってたまにしか当たらないからね。
・・・例え悪くてゴメンね。

by sabasuke | 2006-09-04 02:50 | その他

<< 聖剣伝説2 プリム1人旅攻略日記1 聖剣伝説3 アイテム禁止プレイ5 >>