人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖剣伝説3 アイテム禁止プレイ3   

無事クラスチェンジをしたので砂漠へと向かいます。
久しぶりなもんで道を間違えまくって余計な戦闘が増えました。

・ビル+ベン戦
昨日と同じ。最初は1体、ダメージ与えると2体。
使ってくる技も特に変わっていません。
こっちがヒールライトを全体がけできるようになった分だけ楽に倒せます。

なおこのビル+ベンもそうなのですが、
レベル2以上の必殺技を使うとカウンターで必殺技を使ってくるボスがいますので、
普段からレベル2以上の必殺技は使わないよう設定しておきます。
別にザコ戦だったらそんなに気にせず使ってもいいんですけどね。
まあ無理に使うほどのものでもないし。
むしろケヴィンなんかはレベル1の必殺技連発してる方が強いと思う。

火炎の谷へ。ここはボスがいないのでただ進むだけ。
火の精霊サラマンダーの力を得ます。

月明かりの村ミントスから月夜の森へ。
ここでは強制的に夜になるのでケヴィンが獣化し放題です。

・ルガー戦
こいつもレベル2以上の技に反応してカウンターしてくるタイプ。
それを知らずに必殺技を連発しちゃって、
カウンターの青竜殺陣拳で全滅してしまった人も多いでしょう。
別にこちらが必殺技を使わなくてもルガーが青竜殺陣拳を使ってくることはありますが、
単発ならヒールライトで回復できるので問題ありません。

月の精霊ルナの力を得たらランプ花の森へ。
ディオールで妖精王と話したらさらに森の奥へと進みます。
そういえばここで売られている防具から急に魔法防御が高くなるんですよね。
なんで?

・ギルダーバイン戦
ザコ召喚型のボスです。たいして強くはありません・・・が、
とにかくスリープフラワーがウザイ!
シャルロットとケヴィンが連続して眠らされたりするとなおのことウザイ!
まあボス固有技が来る前に倒せたからいいんだけど。

木の精霊ドリアードの力を得て、全ての精霊がそろったので、
忘却の島へ行き聖域への扉を開きます。
フェアリーの力不足で扉を開くのは失敗したんだけど結局扉は開いた。
うん、文章で書いてもよく分からんな。

ローラント城から天の頂へ。
フラミーに乗ってマナの聖域へ向かいます。

マナの剣を手に入れて、フェアリーがさらわれて、風のたいこをもらって、
アルテナへ行って、マナの剣を奪われて、神獣が復活。
毎回イベントのみのところは適当でごめんなさい。

神獣撃破の旅開始。まず最初に戦うのは月の神獣ドランです。
月読みの塔の獣人なんかとは戦ってられんので全逃げ。

・ドラン戦
弱点が無いので戦いにくい相手。
グラビトンプレス、ほうこう、スパイラルムーンなど多彩な全体攻撃を持っています。
さらにボディチェンジなんかも使ってくるため、
シャルロットのMPが切れないかと心配でしたが大丈夫でした。
どうでもいいけど塔の最上階ででっかい敵と戦うのってドラクエ5のブオーン戦みたいだね。

とりあえず今日はここまで。
本日の感想「ヒールライト全体がけ最高!」

聖剣伝説3 アイテム禁止プレイ3_f0042382_2325162.jpg
VSルガー

さて、ここで問題です。
上にいる獣人と下にいる獣人、
どっちがケヴィンでどっちがルガーでしょう?

答え:上がルガーで下がケヴィンでした。

by sabasuke | 2006-09-01 23:32 | ゲーム

<< びんぼくさい様 かいーの >>