妹派   

座っていたのに立ちくらみを起こしたsabasukeです。

「おにいちゃん、おはよう!」

なにこれ!? なにこれ!?
妹!? 妹が朝起こしてくれるの!?
すっげーじゃん!!

などといきなり興奮してしまいましたが、
一人っ子の僕にとって可愛い妹とはまさに憧れの存在!
友人にも姉がいるヤツはいますが妹がいるヤツは1人もいません。

実際に妹がいる人には何も感じない話かもしれませんが、
このように「妹」とはまったく縁がない環境で育った僕が、
可愛い妹に毎朝起こされるなんていうシチュエーションを、
一体どれほど妄想したことか。

・・・ああ、いやいや、ちょっと語弊がありました。
妹に起こされてみたいと思ったことがあるってだけの話です。
思ったことがある回数が多少人より多いってだけの話です。

ただね、妹からモーニングコールを受けられるというこのサービス、
昔からこのブログを読んでくださってる方ならお気付きかもしれませんが、

僕携帯電話持ってないんですよね。

まさか実家の電話にモーニングコールしてもらうわけにもいかないしね。

・・・ああ、妹いいなあ。
今日の記事はいつもに増して変態チックだなあ。


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
493点。うーん、500に届かない。もうちょっとミス減らさなきゃな。


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「煙管」



正解は「きせる」でした。意味は「刻みタバコを詰めて吸う用具」。
乗降駅付近だけの乗車券や定期券を持ち、
中間を無賃乗車することを「キセル乗車」といいますが、
これは「キセルは両端だけ金を使っている」というところから来た言葉のようです。
ちなみに元はカンボジア語。
[PR]

by sabasuke | 2006-08-31 03:50 | その他

<< 聖剣伝説3 アイテム禁止プレイ2 髪のみぞ知る >>