人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職業あそびにん 体力3   

おいおい、なんだよこの記事!
背が高い人ほど頭がいいだあ!?

そんな話信じねえ。

背の順に並んで最高でも前から4番目にしかなったことのない僕によくそんなことが言えるな!
だいたい「3歳児の時点から幼年期全般において、背の高い子どものほうが認識力テストで明らかに良い結果を出す」ってなんだよ!
子供の場合「背が高い=他の子よりちょっと成長が早い」とかそんだけの話じゃねえのか!?
成長が早かった分だけテストで良い結果が出ただけじゃねえのか!?
チビなめんな! 僕がチビなのは血筋だ! 我が一族の男に背の高いやつはいねえ!


ふう、散々文句言ってやったから次行こう。
お次はこの記事から。

「開眼片足立ち(両目を開けての片足立ち)」を20秒以上だってさ。
たまにテレビで肉体年齢を調べる時とかにこういうのやってるよね。
ということで僕もやってみることにしました。

開眼片足立ち20秒は75歳以上の人の目標なので、
まだピチピチの20代であり、しかもダイエットの一環として筋トレまでしている僕は、
閉眼片足立ち(目をつぶって片足立ち)で5分を目標にしましょう。
ってか5分ぐらい余裕でクリアしてやりますよ。もしかしたら10分ぐらいいっちゃうかも。

それでは始めます。よーい、スタート!

・・・・・・・・・・・・

結果:右足立ち55秒 左足立ち54秒

・・・いや、ちょっと調子悪かっただけですよ。
もう1回やります。今度はちゃんと集中してやります。本気出します。
気を取り直してよーい、スタート!

・・・・・・・・・・・・

結果:右足立ち1分54秒 左足立ち2分13秒

・・・これだけできれば十分だよね!? ね!?
平均がどれくらいなのか知らないけどこの値なら大丈夫だということにしておこう。
よし、僕は大丈夫だ!

今回片足立ちをやってみて感じたこと。
バランスが取れないうんぬんはどうでもよく、
何分も片足で立ち続けてるととにかく足がダルイ!
終わった後足に力が入らずガクガク震えちゃうくらいダルイ!

普段筋トレしてるくせにたかが数分で足がだるくなるのかって?
いいですか、僕は瞬発的な力を鍛えるトレーニングはしていますが、
長時間の負荷に耐えるためのトレーニングはしていないのです。

垂直飛びで50センチ跳べるけれども、片手で腕立て伏せできるけれども、
10分普通に立ち続けてるだけでしんどい。それが僕!
まさにミスターアンバランス! いくら筋トレしてもまったく役に立たない!

・・・みんなはちゃんと持久力も鍛えた方がいいよ!

by sabasuke | 2006-08-29 02:54 | 雑記

<< ザ・テレヴィジョン 懐かしの半熟英雄プレイ記録5 >>