人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしの半熟英雄プレイ記録4   

第7話 13日の死霊の悪夢

タマゴパワーアップのカギを握るものを求めてクリスタルレイクへとやって来たさばかすけたち。
この「クリスタルレイク」という地名は、
「13日の金曜日」と「ロマンシングサガ」の両方にかけているわけですね。多分。
で、タマゴの力を増幅させるというクリスタルをめぐっていつものように城攻め開始。

しかし今さら城攻めといっても特に書くことないんですよね。
ファバードやエンジェリン持たせとけば将軍1人で城一つ落とせるし。

そういえばこのステージから最弱の将軍であるブラウニー将軍が登場します。
HP5、攻撃力1、タマゴは腐ってるという悪い意味で完全無欠の将軍です。
その辺の一般兵の方が強いんじゃない?

お金が9999Gになって特に使い道がなかったので将軍募集でもしてみた。
その結果バゲット将軍を獲得。攻撃力は高いけどタマゴがスロットエッグなので使いにくい。

全ての城を落としたら幽霊城へ。完熟伯爵こと吸卵鬼ランパイアと対戦。
このゲームでは珍しいボケをかまさない敵なのですが弱いです。
HP低いから簡単に倒せちゃう。

ランパイアを倒して捕らわれていたクリスさんを救出しました。
タマゴの力を増幅させるクリスタル→タマゴの日持ちがよくなるクリスさんが作ったタル
・・・じゃあ次行きましょう。

第8話 完熟大将軍の野望

ここのボスは完熟大将軍ノブナーガ。
大臣いわく「ファンタジーの世界に時代劇で乗り込んでくる不敵なヤツ」。

「しかしおぬしも完熟よの」
「いやいや、大将軍どのにはかないませぬわ」
「ウワッハッハ・・・なんて笑うか! 当たり前だ、このうつけ者!」
「すみませぬ。出過ぎたツッコミを!」

この辺りまで来ると敵のエッグモンスターがかなり強くなってきます。
特に一発エッグを持っている将軍は侮れません。
まあタマゴ使われたら逃げればいいだけなんだけど。

全城制圧してグリッシーニ将軍を雇ったところでボス戦。
「ひと~つ! 人前で鼻水をすする!」
「ふた~つ! ふぬけたまぬけざんまい!」
「みっつ! みにくい半熟者を・・・退治してくれよう!」
エンジェリン後タマゴでハデス登場。瞬殺。

第9話 震える大地 寒いわけじゃない!

このステージでは地形の関係で手前の城から順番に落としていくことになります。
ちんたらしてるとだんだん敵の城が築城されて強くなってしまうので、
さばかすけ+強い将軍1人で速攻します。
途中でエストラゴン将軍とオレガノ将軍を倒したら雇って味方にしておきましょう。

そういえば途中でゴニンジャーが敵将を討ち取ったおかげで、
無人の城を制圧するという珍しいことが起こりました。
・・・いや、ただそれだけ。

全城を制圧して最終兵器“P”が始動したところで今日はおしまい。
本当は“P”を倒すとこまで進めたかったけど時間がなかったよ。
まあそんなに急ぐこともないか。したらな!

懐かしの半熟英雄プレイ記録4_f0042382_23272082.jpg

完熟軍の最終兵器"P”。(画面中央)
全ての攻撃を吸収するプルルンボディ。
倒すには内部に乗り込み破壊するしかない。

・・・あー、プリン食べたい。

by sabasuke | 2006-08-27 23:37 | ゲーム

<< 限定Tシャツは3000円 24時間対抗テレビは見た >>