熱帯注意報   

自分の家に注射器や手錠があるのはおかしいだろうかと最近ふと思ったsabasukeです。
あ、いや、別に怪しいことは何もしてませんよ。・・・ホントだって!

いやいやいやいやいやいや、
まったくねー、
ほとばしってますねー。
どうしたもんでしょう。
何がほとばしってるのかは知らないけど。

まあとにかく、

暑い!

この尋常じゃない暑さはなんだ!?
僕は今日部屋でゲームをやっていただけだぞ!
指先以外は特に動かしていないんだ!

それなのに、この体中からふき出す汗!
べたつくとかそういうレベルの話じゃありません!
どう見ても大量の水滴が腕の上に乗っています!
いつの間に僕はシャワー浴びたんだろうと思ちゃったくらい乗っています!

・・・もしかして僕の部屋はサウナ風呂として設計されたんでしょうか?
さすがにそろそろシャレにならんですよ。
このままじゃ僕倒れますよ。熱中症で。

おそらく気温が高い時よりも湿気が高い時の方がキツイです。
風は吹こうが吹くまいがどうせ僕の部屋には入ってこないので関係ありません。

たぶん僕の部屋にいるより外に出た方が涼しいな。
乾燥剤大量に部屋に敷き詰めたら湿気とれるかな。
・・・やらないけどさ。


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
477点。あまり調子よくなかったんだけど意外といい点が出た。分からないもんです。


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「劫火」



正解は「ごうか」でした。意味は「全世界を焼き尽くすという大火(仏教の言葉)」。
「今度巨人族のスルトさんが世界を焼き尽くすんだってよ」
「ほう、そいつは豪華な話だねえ」
「なんてったってあいつは豪快な野郎だからな」
・・・この話はつまらないので「不合格」です。
[PR]

by sabasuke | 2006-08-17 03:50 | その他

<< テイルズオブエターニア ファラ... 惑星ってどんなにおい? >>