人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏夏 ナツナツ ココ夏   

寿司屋の玉子焼きは甘くない方がいいと思うsabasukeです。

いやはや、昨日は暑かったですねえ。
岐阜38℃って、気温上がりすぎだろ!
藤井隆さんも思わず「Hot! Hot!」って言っちゃうよ!

まさしく「ヒートアイランド」って感じですね。
いや、別に僕が住んでるところは都市部じゃないけれども、
もうなんか日本全体が「ヒートアイランド」って感じ。

そんな国に住んでいる僕はすなわちヒートマンです。
ヒートマンが苦手としているのはバブルマンの技バブルリード。
バブルマンが苦手なのはメタルブレードだから、
まずはメタルマンを倒しに行くのがいいでしょう。

・・・・・・・・・・・・

今時ロックマン2ネタ誰が分かるんだよ!


ちなみに僕はその灼熱の中、
一人部屋でエアコンもつけずに黙々とFF8をやっておりました。
とっても有意義な一日の過ごし方ですね!


・・・ふぅ、暑いねぇ。


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
460点。ちょっと盛り返した。今回は正確性重視の方がいい点出るな。


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「口伝」



正解は「くでん」でした。意味は「師から弟子に直接口頭で伝え授けること。またその秘伝書」。
なお「くちづて」と読んでも正解です。
その場合は「人から人へ語り伝えること」という意味になります。

by sabasuke | 2006-08-06 02:53 | その他

<< ファイナルファンタジー8 適当... ファイナルファンタジー8 適当... >>