人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉のタレで野菜を食べる   

シドー ジェノシドー 中村獅童
分からない人にはまったく分からない、しょーもないことを口走ったsabasukeです。

「今日の夕食は焼肉にしよう」と母が言いました。
といっても外へ食べに行くわけではなく、
自宅でホットプレートを使ってお肉をジュージュー焼く焼肉です。

そして夕食の時間がやってきました。
熱されたプレートの上に様々な食材が置かれていきます。

ジャガイモ

タマネギ

ナス

カボチャ

焼きおにぎり

ソーセージ

サイコロステーキ


・・・こんだけ?

え? いや、焼肉って・・・え?
ソーセージ7本と小ぶりなサイコロステーキ十数個だけ?
これ家族5人で分けるの?

・・・まああれだ。家では「焼肉のタレ」をつけて食べれば全て焼肉とみなされるんだ。
ナスも食ってみると意外とうまいよ。焼肉のタレナス。


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
443点。本日1問目でいきなりミスする率90%。自分のアホっぷりに感心した。


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「大音声」



正解は「だいおんじょう」でした。意味は「遠くまで響き渡る大きな声」。
「音声」だったら「おんせい」でいいのにね。なんで「大」がつくと「おんじょう」になるんだろうね。

by sabasuke | 2006-07-24 02:47 | その他

<< ファイナルファンタジー6 魔石... ファイナルファンタジー5 すっ... >>