人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンは英語じゃなくてポルトガル語   

プロ野球オールスター第1戦でアヤパンが少し実況をすると聞き心が揺れましたが、
やはり「ぐるナイ」の毎年恒例夏のクワガタ編を見てしまったsabasukeです。

最近我が家にはやたらとパンがあります。
別にパン好きの家庭というわけではありませんがなぜかパンがあります。
食パン、ロールパン、クロワッサンなど種類は様々です。

そんな中で大変なことが起きてしまいました。

マーガリンがなくなった。

これはとんでもないことです。
マーガリンもなしに一体どうやってパンを食べろというのでしょうか。

案1、ジャムをつける
幸いにもイチゴジャムならまだ残っています。
これをつければ美味しく食べられるかもしれません。
しかし、僕にとってジャムとはマーガリンを塗った上からさらにつけるものなのです。
マーガリンなしでジャムだけつけるなんてことは僕のポリシーが許しません!

案2、バナナを乗せる
バナナの輪切りをパンに乗せて食べると美味しいんですよね。
だがしかし、やはりバナナもマーガリンを塗った上に乗せるものなのです。
マーガリンを塗らずにバナナだけを乗せるなんてことは僕のポリシーが許しません!

案3、ゆで卵を乗せる
ゆで卵の輪切りをパンに乗せてマヨネーズをかけて焼いて食べると美味しいんですよね。
これならマーガリンを塗らなくても許せる! これしかない!
ただ問題はゆで卵を作るのがめんどくさいということ。
あらかじめ作ってあるんならともかく、これから作らなきゃならないとなると時間もかかる。

・・・まあいいか。無理してパン食べなくても。


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
413点。カスです。終わってます。重症です。どうしましょう。


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「金子」



正解は「きんす」でした。意味は「お金。貨幣」
そういえば金子(かねこ)君元気かなあ?

by sabasuke | 2006-07-22 03:56 | その他

<< ファイナルファンタジー5 すっ... 学校が休みでも塾は営業中 >>