人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次回は南アフリカだそうで   

サッカーW杯ドイツ大会が幕を閉じました。
決勝戦の組み合わせはイタリア対フランス。

試合開始早々、フランスがPKのチャンスを得ます。
これを今大会限りで引退を表明しているジダン選手がきっちりと決め、
フランスが先制点をあげます。

しかしイタリアも黙っていません。
ほんの10分ほど後にすかさずゴールを奪い、試合はふりだしに戻ります。

それからはこう着状態が続きます。1-1のまま前半が終了、試合は後半へ。

後半に入っても試合は動きません。
お互いシュートは放つものの、最後までネットを揺らすことはできず。
延長戦へと突入します。

ここでまさかのハプニング勃発。
なにがあったのかは分かりませんが、
ジダン選手が突然イタリアの選手に頭突きをかまします。
これでジダン選手はレッドカードをもらい退場してしまいました。

結局延長戦でも勝負はつかず、決着はPK戦へと持ち越されます。

最後は1人外したフランスに対し、
5人全員がシュートを決めたイタリアがW杯を制しました。


・・・というように、しっかりとテレビで試合中継を見てしまった僕ですが、
「おいおい、お前サッカーに興味無いんじゃなかったのかよ」
と言いたげなそこのあなた! ・・・はい、その通りです。

そう、僕はサッカーを見ていたのではなく、
「めざましテレビ」が始まるのを待っていただけだったのです。
順調に試合が終われば5時半から始まる予定だっためざましテレビ。
PK戦にまでもつれ込んだおかげで、6時11分という中途半端な時間に始まりました。

「めざましテレビが始まったのを確認してから寝る」
という生活リズムが出来上がってしまった今日この頃。
もう「めざましテレビ」が始まる前に寝ることなど許されないのです。
もし「めざましテレビ」が9時から始まるのなら、9時まで起きていなければならないのです。
・・・9時から始まったら「めざまし」になってないけど。

ただあくまで「始まったのを確認する」だけなので、
めざましテレビ自体は最初の数分しか見てません。
・・・ごめんなさい。

しかしまあ、いくら興味が無いとはいえ、
ワールドカップのような大きなイベントだとネタにしやすくていいですなあ。
・・・ごめんなさい。

by sabasuke | 2006-07-11 02:25 | 雑記

<< この紋所が目に入らぬか! ファイナルファンタジー4 たた... >>