人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願い事は言えません   

さて、日付変わって本日7月7日は七夕です。

七夕といえばアレですね。
織姫星(こと座のベガ)と夏彦星(わし座のアルタイル)が、
唯一出会える日ですね。

引き離された愛し合う二人が会うことを許されるのは、
年にただ一度、今日この日だけ。

1年に1回も会えるなんて幸せ者ですね。

・・・いえいえ、別に嫉妬なんてしてませんよ。
たとえ年1回でも好きな人に会えるなんていいなーと思っただけです。
ええ、それだけですとも。うらやましくなんてないやい!

しかしまあ、何でこんな梅雨の真っ只中に天の川を拝もうとするんでしょうねえ。
旧暦と新暦の関係でちょっと時期がずれたのかな?

もっとも晴れてたところで今時天の川なんて見えないから関係ないけどね。
もっと山の方まで行けば見えるのかもしれないけど。

・・・僕の視力が悪いだけだったらごめんなさい。


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
467点。まあまあ良かったんでないかい?


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「寵愛」



正解は「ちょうあい」でした。意味は「特別にかわいがること」。
だれか僕をかわいがってください。

by sabasuke | 2006-07-07 03:56 | その他

<< ドラゴンクエスト8 さばけん伝... マイペースでいきましょう >>