人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テポドン発射   

今日はこのニュース一色でしたね。
北朝鮮のミサイル発射関連の話題。

昨日の朝方、
いつものように僕がめざましテレビの最初の方だけ見てから寝ようとテレビをつけたところ、
なにやらいつもと様子が違うではないですか!
何でも北朝鮮がミサイルを数発発射したということで、
急きょ報道内容が変更になっていたんですね。

いきなりそんな深刻なニュースで番組が始まってしまったために、
昨日は高島アナの笑顔が見れなかったじゃありませんか!
まったく、なにやってんだ北朝鮮は! けしからんな!
僕の唯一の楽しみを奪いやがって! なめたマネしてんじゃねえぞ!

え? そういう問題じゃないって? っていうか気持ち悪いって?

・・・うっさい!!


ということで北朝鮮が日本海にミサイルを数発撃ち込みました。
その中にはテポドン2号も含まれていると思われます。

幸いにも被害はなかったようですが、
というかもし被害が出てたら本当に大変なことになってしまうわけですが、
「ミサイル撃ったら経済制裁」と散々言われてきた中での今回のミサイル発射、
超強気なのか悪あがきなのか他に何か思惑があるのか、
北朝鮮側の意図が気になるところではありますが、
とりあえず最近の北朝鮮の内部事情がよく分かりません。

以前何かで
「最近は将軍様よりも軍部の方が力を持ってるんじゃないか?」
というような話を聞いたことがあるような気がするんですが、
実際のところどうなんでしょう? まだ将軍様がワンマンでやってるの?

また今回の事態を受け、日本政府も早速「万景峰号」の入港半年間禁止を決め、
各国と強力しながらさらなる経済制裁を検討しているようです。
中国なんかの対応も気になりますし、今後のなりゆきに注目です。

ところで肝心のテポドン2号、どうやら完成度はまだ低いようで、
今回の発射も失敗だったようです。
ということはもし北朝鮮がテポドン2号を日本を跳び越して太平洋側に落とそうとしたとしても、
うまくいかずに日本の町中に落っこちちゃいました、ってなことにもなりかねないわけですね。

・・・ちょ、怖っ! 大丈夫か!? やめてよホント!

by sabasuke | 2006-07-06 03:32 | 時事

<< 衝撃の事実発覚 ドラゴンクエスト8 さばけん伝... >>