人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体力の限界!   

サッカー日本代表の中田英寿選手が、
突然の現役引退を表明しました。

ニュース速報としてテレビに流れ、
報道ステーションは急きょ番組内容変更して特集を組み、
スポーツニュースではもちろんこの話題を大きく取り上げる。

・・・中田選手って、

そんなに注目されてる人だったの?

全然知らんかった。
そりゃサッカーに乏しいこの僕が、
顔も名前も知っているぐらいですから、
有名な人だということは分かっていましたが、
まさかここまでだったとは。
こいつは失礼致しました。

それでこの後どうするんでしょうねえ。まだ29歳だからねえ。
どう見ても「バラエティー番組に出まくる」って感じじゃないもんねえ。
ということは今後僕が中田さんを目にすることはほとんどなくなるということですね。

バラエティーしか見なくてごめんなさい。


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
428点。あー、なんかダメだ今日は。


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「攪拌」



正解は「かくはん」でした。意味は「中に入れてある物がよくまざるようにかきまぜること」。
料理とかでたまに聞くよね。しっかり「かくはん」しましょうとか。・・・そう聞かないか?

by sabasuke | 2006-07-04 03:50 | その他

<< ドラゴンクエスト8 さばけん伝... ミサイル >>