人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンクエスト8 さばけん伝説7 後編   

ト:「こりゃ、さばけん! アホなことばっかり書いておるから話が全然進まんではないか!」
さ:「仕方ないな。じゃあここからは要点だけを書いていきますよ。えーと、まずは王家の山ですね。ここではアルゴリザードを何体か倒すわけですが、その際チャゴスが戦闘に加わるんですね」
ゼ:「もっともすぐ逃げちゃって、役には立たないんだけどね」
さ:「それでそのチャゴスなんですが、実はHPが20000もあるんですよ。すごいですねー。ラスボスをも軽く凌ぐHPの高さ! ただのバカ王子と侮ってはいけませんね。・・・・じゃあ次」
ト:「こら待て! 肝心のアルゴリザード戦はどうなったんじゃ!」
さ:「ああ、チーム呼び(ハルク、アポロン、ギガンツ)で終わりです」
ト:「・・・まあええわい。はよ次行け」

さ:「サザンビークに戻ったらバザーが始まってたんですね。そこでウォーハンマーを購入し、ごうけつの腕輪と錬金してウォーハンマー・改を作ったんですよ。さらにみかわしの服+コウモリのはね+悪魔のしっぽで闇の衣も作っちゃいました」
ヤ「あっしの装備ばかりでげす。兄貴、嬉しいでげすよ!」
さ:「これでヤンガスにはもう買い物をしてやる必要はありません」
ヤ:「そんな、兄貴、嫌でげすよ! せめておやつ200ゴールド分ぐらいは・・・」
ト:「そうじゃな。せめておやつぐらいは・・・って、遠足か!」

さ:「その後はドルマゲスに備えてレベル上げです。王家の山周辺の森でメタスラ狩りをしました」
ト:「雷光一閃突きも大まじん斬りもないのではやりにくいのではないか?」
さ:「ここはチーム呼び(バックル、マリン、ミネラル)を使います。詳しくはこのサイトを見てください。まあメタスラ程度ならみんなで聖水使ってた方が効率いいかもしれませんけどね」

さ:「そしていよいよドルマゲス戦です」
ト:「うむ。ついにこの時が来たか。思えば長い道のりじゃっ・・・」
さ:「まず第一形態は、チーム呼びで・・・」
ト:「わしにもちょっとは語らせんかい!」
さ:「却下します」
ト:「・・・こやつめ・・・いつか覚えておれよ!」
さ:「それでまずハルク、アポロン、ギガンツを呼んで攻撃してもらい、その後アモーレ、ハルカン、ミネラルのテンションブーストでテンションを上げて一気にケリをつけました」
ト:「なるほど。・・・それで第二形態は?」
さ:「第一形態と同じです」
ト:「・・・いや、中盤のヤマなんじゃから、もっとこう、臨場感あふれるような、白熱したバトルにはならんかったのか?」
さ:「いえ、特に」
ト:「・・・そ、そうか。まあ仕方ないのう。しかしせっかくドルマゲスを倒したというのに、わしや姫の呪いが解けんのはどういうことじゃ? ・・・とにかくいったん町まで戻るとするか」


ヤ:「て、てえへんでがすよ、兄貴! ゼシカが、ゼシカがいねえでげす!」
さ:「な、なんだと! ま、まさか、僕にお風呂を覗かれていることに気付いて、怒って出て行ってしまったのでは!?」
ク:「お前は何やってんだ! せっかく俺がバレないよう慎重に覗いていたってのに!」
馬:「ブヒヒーン! ドゴッ! バキッ!」
さ+ク「げほぁ」
ヤ:「あ、馬姫様がまた怒ったでげす」

by sabasuke | 2006-07-03 00:09 | ゲーム

<< 英語は難しいね ドラゴンクエスト8 さばけん伝... >>