人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンクエスト8 さばけん伝説4 後編   

モ:モリー

ヤ:「ふー、元気になった王様にたっぷりご馳走になったでげす。腹一杯でげすな。あっしは幸せでげすよ。・・・あれ? おっさん、どうしたでげすか?」
ト:「ふん。お前たちだけ楽めてええのう。どうせ怪物姿のわしはのけ者じゃ」
ゼ:「あーあ、すねちゃった」
さ:「大丈夫。こんなこともあろうかと、ちゃんとトロデ王にもご馳走持って来ましたよ」
ト:「ホントか!? さすがさばけんじゃのう。どれどれ・・・おお、これは美味そうな骨付き肉じゃ!」
さ:「いいえ、魔物のエサです」
ト:「・・・ざけんな、チクショー!」
ク:「・・・お前ってほんとに性格わりいな・・・」


ヤ:「兄貴、あの奇妙な建物の上に変なおっさんが立ってるでがすよ」
さ:「ホントだ。そんなとこで何してるんですかー?」
モ:「・・・・・・・」
さ:「・・・まあいいや。ほっとこう。そういえばさっきごろつきが落としていったレザーマントだけど、これククール装備してみたら・・・」
モ:「話しかけてくれたのに無視してすまなかったな。私の名はモリー。今ここで風の声を聞いていた」
さ:「・・・じゃあそろそろ出発しようか。それでさ、パルミドまでは後どのくらいで・・・」
モ:「待て! 行かないでくれ! 怒ったのなら謝ろうではないか! ホント、すいませんでした!!」
さ:「うるさいなあ。・・・で、なんか用?」
モ:「うむ。このメモに書いてある3体の魔物を捕らえてわしのもとへ送ってほしいのだ」
さ:「はいはい。わかりました。それじゃ」
モ:「・・・なんかなげやりだがまあいいだろう。頼んだぞ、ボーイ!」


ヤ:「やっとパルミドについたでげすな」
さ:「あ、踊り子の服が売ってるぞ!」
ク:「売ってるな」
ゼ:「・・・な、なによ」
さ:「買った方がいいよな」
ク:「そうだな。ゼシカの守備力上げないとな」
ゼ:「・・・べ、別にいいけどさ・・・」

ト:「た、大変じゃ! 姫が! わしのかわいいミーティア姫が、酔いどれキントに盗まれて闇商人に売られて女泥棒ゲルダに買われてしもうた!」
ヤ:「・・・ずいぶん具体的でげすな」
ト:「もうスペースがないのじゃ! 早く助けに行くぞ!」


ヤ:「ということで馬姫様を返してもらう代わりにビーナスの涙を渡すことでゲルダと折り合いがついたので、ビーナスの涙が眠る剣士像の洞窟にやってきたでげす」
さ:「・・・ずいぶん説明的だな」
ヤ「もうスペースがないでげす。まあここはボス前に回復ポイントがあるから余裕でげすよ」
さ:「僕も超パワフルスロー覚えたからザコ戦も楽になったしな」
ゼ:「ここのボスってどんな奴だっけ?」
ヤ:「トラップボックスでげす。ラリホーとかメダパニとかいやらしい攻撃をしてくるでげす。痛恨も使ってくるのでHPはこまめに回復した方がいいでげすよ」
ク:「しかし今回の通常攻撃3回に対して、痛恨の一撃8回っていうのはちょっと反則だろ?」
さ:「究極に運が悪かったな。メダパニこそ効かなかったけどラリホーで寝まくったしな。まあ幸いにも死者は出なかったから良かったけどね」
ゼ:「あんたのビビリ過ぎぐらいな安全第一策もたまには役に立つのね」
さ:「感謝しなさい。僕がホイミでHPを回復させといたおかげで痛恨受けてもHP1ケタで生き残ったゼシカ君。そうだな、お礼はさっき君が覚えたパフパフでいいぞ」
ゼ:「するわけないでしょ!」

by sabasuke | 2006-06-30 00:02 | ゲーム

<< 拉致問題進展なし ドラゴンクエスト8 さばけん伝... >>