人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bloody day   

今日は恐ろしい1日だった。

昼、僕がジャンプを読みながら何気なく鼻のあたまを掻いていると、
指先になにやら赤いものがベッタリとついているのに気付いた。

こ、これは・・・まさか、血!?

どうやらいつの間にか小さなかさぶたをはがしてしまっていたらしい。
あわててティッシュを取り出し鼻を押さえる。
血が止まるまでに3枚ものティッシュが赤く染まってしまった。
近年まれに見る大量出血だ。(僕にとって)

しかし悲劇はこれだけでは終わらなかった。

つい2時間ほど前の話。
僕がネットサーフィンしながら何気なくおでこを掻いていると、
再び指先に赤いものがベッタリとついているのに気付いた。

うおー、ま、またかー!!

どうやらおでこにできてた吹き出物を傷つけてしまったらしい。
やはり3枚のティッシュを紅に染めたころ血は止まった。

うわー、やばい、血が出すぎだ! 心なしかクラクラしてきた。(気のせい)
だれか、だれか輸血を! O型の血をくれー!(大げさ)

そういえば血は鉄の味がするって言うけどさ、みんな鉄食べたことあるの?
まあたしかに鉄のにおいはするけどね。ってか僕は鉄舐めたことあるけどね。


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
417点。うーん、ここのところ調子が今ひとつです。


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「絢爛」



正解は「けんらん」でした。意味は「華やかで美しいさま」。
ところで「豪華絢爛」と「絢爛豪華」てどっちが正しいの? どっちでもいいのか?

by sabasuke | 2006-05-30 03:17 | その他

<< ドラゴンクエスト6 気ままな2... ドラゴンクエスト6 気ままな2... >>