人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テイルズオブデスティニー2 できるだけ低レベル攻略編2   

それでは続き。

聖地カルビオラでザコ戦
いくら低レベルでもランクイージー。まだまだザコには苦戦しない。

ストレイライズ大神殿でザコ戦
上と同じ。レベルは11を維持。

エルレイン戦(1回目)
この戦闘では経験値をもらえないので、いくらコンボをつなげても構わない・・・のだが、こいつちょっと強い。やはり低レベルでありながら圧倒的な詠唱速度を誇るリアラがいないのは厳しい。R1ボタンを押して敵の動きをこまめにチェックしながら、素早く敵の詠唱を妨害する。初めてアイテムを使ってしまった。ライフボトルを2個消費。

飛行竜でアラストル戦×4
ザコ敵なので倒すのは簡単だが、最初の戦闘でうっかり30ほどコンボをつなげてしまった。もちろんレベルアップ。現在レベル12。

宝箱を開けてフェイク戦
オリハルコンを狙って1匹だけ倒すことにする。運良く1発で落としてくれた。しかしレベルも上がってしまった。レベル13に。

グラシャラボラス戦
高いHPを誇る強敵。いやらしい技もたくさん持っている。さすがにこの辺までくるとアイテムを使わずに勝つのはしんどいので、オレンジグミを大量に投入する。最後は攻撃も回復もリアラ頼みです。お疲れ様でした。ってかロニ詠唱遅すぎ。でもライフボトルは使わずに勝った。レベルは13のまま。

未開の森でガルム戦×5
ザコです。水に弱いのでスプラッシュやインブレイスエンドですぐ終わる。レベルが14になる。

光のほこらでダンタリオン(+セージ×2)戦
久しぶりの弱いボス。端っこまで追い詰めて術でまとめて倒す。時折カイルが岩斬滅砕陣で術の詠唱を妨害してやれば問題ない。レベルは14で変わらず。

地上軍拠点でHRX-2戦
カウンターは気にせず強引に術で倒す。4Hitしかしなかったのでもらえた経験値は1。もちろんレベルアップなどするはずもない。

ダイクロフトでザコ戦多数
ここにはボスこそいないが、マップ上をザコがうろうろしており、見つかると戦闘になってしまう。やはり全てを避けきることはできず、結構な数の戦闘をこなすことになってしまった。おかげでレベルは一気に16に。5分間経過するまで戦い続けなければならない所は、最初の戦闘で粘って5分経過させ、経験値を入手することなく終わらせた。

ここでいったん中断。どうでもいい話だけど、セーブした時カイルのレベルアップするまでに必要な経験値がジャスト1000だったので、なんとなく嬉しくなった。

by sabasuke | 2006-05-16 23:42 | ゲーム

<< スーパーゼウス ター >>