人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多名物   

今日はコピペばっかりですが、ちょっと前に話題になった、成分解析を使って遊んでみました。

sabasukeの成分解析結果

sabasukeの46%は明太子で出来ています。
sabasukeの38%は記憶で出来ています。
sabasukeの8%は乙女心で出来ています。
sabasukeの7%は信念で出来ています。
sabasukeの1%は世の無常さで出来ています。

・・・半分近くは明太子ですか。・・・そうですか。それはおいしそうですね。

ついでだからもういっちょ。

ニートの雑記帳の成分解析結果

ニートの雑記帳の53%は濃硫酸で出来ています。
ニートの雑記帳の21%は度胸で出来ています。
ニートの雑記帳の14%は血で出来ています。
ニートの雑記帳の8%は呪詛で出来ています。
ニートの雑記帳の4%は記憶で出来ています。

・・・怖っ! どうやらここは恐ろしいブログだったようです。皆さん、気をつけてください。


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
429点。今日はだめだったなあ。って言うか昨日までが調子良すぎたのか。


今日の漢字クイズ。難しい漢字の読み・植物編から

「勿忘草」

ヒント:英語名は「Forget-me-not(私を忘れないで)」



正解は「ワスレナグサ」でした。「Forget-me-not」という名前の由来は、ドイツの伝説によると、「青年が恋人のために川のほとりに咲く花を取ろうとしたとき、足をすべらせて激流に落ちてしまった。青年は摘んだ花を恋人に投げ、『私を忘れないで下さい』と叫び激流の中に消えた」という話からきているそうです。by 英和辞典
花言葉は真実の愛・私を忘れないで。

by sabasuke | 2006-04-09 03:34 | その他

<< ドラゴンクエスト5(PS2) ... オタクだっていいじゃない >>