人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンクエスト3 勇者の冒険日記5   

今日は船で世界一周旅行。気分はブルジョアね。

まずはオーストラリ・・・じゃなくてランシールへ。
いくら「ー」を普通に打てないからって卵子ーるなんてアホな誤変換しないでほしいわ。
ランシールでは魔法の鎧と消え去り草を購入。

次はイギリス・・・じゃなくてエジンベアへ。
このゲームで世界地図を覚えた人ってきっと結構いるわよね。
この城の門番は私たちを通してくれないので、消え去り草を使ってこっそり進入。
体が透明になるなんてお風呂のぞき放題で一見便利そうだけど、車とかもこっちに気付いてくれないからおもいっきり轢かれるわ。注意しなさい。

なんか今日はゲームに関係ない話が多いけど気にしないで。
とにかくこの国の人間は私たちを田舎者といってバカにする失礼な人たちばかり。
こんな城下町もないような国に住んでるくせによく言うわね。
むかつくから王の部屋のタンスからおしゃれなスーツとパーティードレスを盗んでやった。
そしてなかがわとれいこに装備させた。ちなみにりょうつは皮のこしまきを装備している。
イメージも大事よね。
地下の岩運びパズルを解いてかわきのつぼを入手したらもうここには用無し。次へ向かいましょう。

かわきのつぼを使うべき場所は遥か東の海の浅瀬。
といっても分かりにくいので、アリアハンにルーラ。船でひたすら南に向かう。
しばらく行くと浅瀬を発見。かわきのつぼを使うと水かさが減ってほこらが顔を出した。
ほこらの中で最後の鍵を入手。ついでに小さなメダルも。他にもしゃべるがいこつがいたけど、メモをとるのを忘れたので何を言っていたかは覚えていない。

次に訪れたのはルザミ。へんぴな島国だ。特に面白いことは何もない。ガリレオさんと思わしき人がいるくらいだ。

お次は海賊のアジトへ。自称義賊の海賊。ルフィやゾロはいませんでした。
おかしらは女性だった。ということはファリスか?
そんなおかしらの部屋のタンスにはルーズソックスが。ほほう、やりますなあ。
っていうかまだルーズソックスって着用してるのか?

とにかく海賊のお宝レッドオーブを拝借したら、次はスーに向かった。
この村の人たちは嘘つかないらしい。うそくせー! またこの村にはしゃべる馬がいる。でもしゃべるがいこつとかがいる世界だからそう驚くことではない。

その後すごろく場に寄ったりしながら各地を回り、サマンオサにたどり着いた。
葬式が行われたりしていて辛気臭い町だ。とりあえずドラゴンシールド購入。
お城に行って王様に近づいたら、怪しい奴と思われひっとらえられてしまった。
なんて正しい反応! この世界にも正常な思考の持ち主がいたのね。
もちろんすぐに脱獄。町に戻る途中、ある牢の中で本物の王様を発見。
どうやら現在国を治めている王様は魔物が化けている偽者のようだ。
・・・なんだ。魔物のほうが常識あるんじゃん。

今日はここまでにしときましょう。明日はレベル上げしなきゃならないかしら。かったるいわね。

ドラゴンクエスト3 勇者の冒険日記5_f0042382_23503582.jpg


ちまたで噂のしゃべる馬。
名前はエドさん。
ふとマキバオーが読みたくなった。

by sabasuke | 2006-03-21 23:56 | ゲーム

<< 罪と罰 かぐや姫→風 >>