人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラクエ9プレイメモ12   

その12。



友人がドラクエ持ってきたので通信プレイ。
発売日に買ったくせにフラゲした僕よりちょっと先に進んでやがった。
この暇人め。

しかしこれなかなか面白いね。
お互いの世界で好き勝手動けるし。
鬼ごっこもなかなか白熱した。
ルーラで逃げんな(笑)

せっかくなので友人の協力を得て、
「うす暗き獣の地図LV1」の黒竜丸撃破を試みる。
ジゴスパークなどの全体攻撃が一度も来なかった幸運や、
微妙な強さを誇る友人主人公の微々たる活躍により、
見事黒竜丸の撃破に成功。
「ざわめく獣の地図LV7」を手に入れました。

宝の地図クリアの報酬が宝の地図ってどないやねん。


セントシュタイン城下町でクエスト「ふんぬぬぬ・・・・・・!!」発生。
力の指輪を錬金で力のルビーに。
材料はあったのですぐ出来た。
報酬:命の指輪

ストーリーを進める。
グビアナ城でトカゲ探し。
とりあえず城下町北西端で拍手したら出てきた。
うわっ、あっさり。

風呂場に忍び込む。
女性陣水着着てます。うん。そりゃそうだよね。
アイテム:沐浴場ツボ

グビアナ地下水道へ。

出現モンスター
・ヘルバイパー
・ベンガルクーン
・がいこつ兵
・ジェリーマン
・マミー:宝「うらみのほうじゅ」
・グール
・アーゴンデビル

アイテム
<B1F>
・ツボ×3
・タル×2
・本棚(レシピ)
・青宝
・赤宝:せいれいせき
<B2F>
・ツボ
・タル
・青宝×2
・赤宝:ミスリル鉱石
・赤宝:小さなメダル
・赤宝:魔法の盾
<B3F>
・ツボ
・タル

Boss:アノン
行動:通常攻撃、するどい爪、燃え盛る火炎、おたけび。
宝:竜のうろこ

ヒャド系がよく効く。ルカニは無効?
こちらに見とれることあり。
攻撃力が高いので火炎よりも通常攻撃とかの方が危険。
つか僧侶死んで危なかった。

マミーから汚れた包帯5個ゲット。
クエスト「マミーの包帯」をクリア。
報酬:守りのルビー

by sabasuke | 2009-07-14 10:09 | ゲーム

<< ドラクエ9プレイメモ13 ドラクエ9プレイメモ11 >>