人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラクエ9プレイメモ3   

その3。



エラフィタ村到着。
神木の穴の中で新たなしぐさ「おうえん」入手。

アイテム
・ツボ×2(地下室)
・ツボ×2(井戸)

ほろびの森地方突入。

フィールド出現モンスター
・がいこつ
・マッドオックス:宝やわらかウール
・ギズモ

フィールドアイテム
・どくどくヘドロ(北東毒沼の間の平地)
・小さなメダル(北西沼地を超えた先の祭壇)

ルディアノ城到着。

出現モンスター
・ベビーマジシャン
・ホイミスライム:宝スライムゼリー
・シールドこぞう
・メーダ

アイテム
・ツボ×3(外観)
・タンス(外観)
・青宝(外観)
・タル×2(外観)
・ツボ(B1F)
・赤宝:おしゃれなバンダナ(外観、東の塔登った先)
・赤宝:木のくつ(B1F)
・赤宝:小さなメダル(B1F)
・赤宝・うるわしキノコ(B1F)
・タル(B1F)
・タンス(西の塔)
・青宝(北西の塔)
・赤宝:金のブレスレット(1F)

旅芸人レベル12バギ。
僧侶レベル11ザメハ。

2Fでボス戦。
Boss:妖女イシュダル
宝:ハイヒール
行動:ヒャド、バンパイアエッジ、ぱふぱふ、通常攻撃

やはり守備高いが攻撃力は大したことない。
作戦「バッチリがんばれ」にしてたら勝手に上薬草使って回復しやがった。
ホイミ使えるんだからもったいない事するな。
なおパフパフは女キャラにも有効な模様です。

盗賊レベル12リレミト。

セントシュタイン城に帰還。
魔法の聖水を手に入れていたので、
クエスト「だいじな所の黒インク」をクリア。
報酬:ふしぎなきのみ

王様からお礼に宝物庫のカギを開けてもらう。
青宝×2
赤宝:とうこんエキス
赤宝:1000ゴールド
赤宝:金のロザリオ

ルイーダの酒場に錬金釜登場。
「まじゅうの皮」と「ステテコパンツ」を入れてみたら「皮のこしまき」ができた。
正直もったいなかった。

北東の関所でクエスト「こうもり羽のかみかざり」発生。
すでに持っていたコウモリの羽を渡す。
報酬:200ゴールド。

東ベクセリア地方突入。
しかしこのゲーム、メニュー開いてる間に敵が寄ってくるの何とかならんかな。

出現モンスター
・とっしんこぞう
・ガチャコッコ:宝「てつのくぎ」
・もみじこぞう:宝「上薬草」
・マタンゴ
・テンツク

フィールドアイテム
・みかわしそう(花畑の南西、水たまり)
・いやしそう(ベクセリアの町の東、大きな木のまわり)

ベクセリアの町に到着。
久しぶりに店で装備を一新。
お金7000ゴールド以上たまってたし。
別に狙ってたわけではないが
僧侶女に白いTシャツとブルーガードを装備させたら
なんだかエロチックになった。

アイテム
・南東民家タル
・東民家タンス
・東民家2階本棚(レシピ)
・外観ツボ×3
・西民家タンス
・北西民家タンス
・北西民家本棚(レシピ)
・宿屋タンス
・町長の家タンス×2
・町長の家本棚×2(レシピ)
・研究室本棚×3(レシピ、しぐさ)

by sabasuke | 2009-07-11 05:05 | ゲーム

<< ドラクエ9プレイメモ4 ドラクエ9プレイメモ2 >>