人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラクエ9プレイメモ1   

ドラクエ9フラゲに成功!
早速プレイしようじゃありませんか!
残業上がりで3時間しか寝てないとか明日も残業だとか
そんなちゃちなことは気にしないぜ!
やるよ!やってやるよ!やるときゃやるんだよ僕は!

ってなわけで開始。
余裕がある時はできるだけリアルタイム更新で。



開始。
とりあえずオープニングムービー鑑賞。

バトル開始。
スライム×2、ズッキーニャ
スライム宝:スライムゼリー

天使界へ。
あ、ちなみに主人公男。

赤宝:キメラの翼
ツボ:2ゴールド
タル:2ゴールド
赤宝:目覚めの花(外観)
赤宝:聖水(外観)
赤宝:50ゴールド(外観)

星のオーラ捧げる。
地上。ウォルロ村へ。
姿見えないので買い物できず。
犬の移動した先に形見の指輪。
タル、ツボ壊せない。
教会のばあさんに指輪、星のオーラ入手。
馬小屋でうまのふん掃除、星のオーラ。
夜に。
うまのふんは連金アイテムのようだ。
イザヤールと会話。
死者を成仏、星のオーラ。

タンス:やくそう(道具屋)
青宝:ぬののてぶくろ(井戸)
タンス:10ゴールド(民家)
タンス:キメラの翼(町長の家)

天使界へ。星のオーラ捧げる。
ムービー挿入。まあ案の定な展開。

そして地上。職業旅芸人に。
ツボ、タル、タンスの中身ランダム!?しかも中身復活!?マジで!?
メモる意味ねーじゃん!
ってか青宝箱もか。説明書に書いてあったし。
まあいいや。アイテムのあった場所だけは書いとこ。
とりあえずセーブ、リセットで復活を確認。

道具屋売り物多い。
とりあえず薬草買っとく。

ニードが仲間に。
でも個別のステータス表示が出ない。NPCか。
外へ。

アイテム
リッカの家:タンス、ツボ

フィールド魔物
スライム:経2、金4、宝スライムゼリー、やくそう
モーモン:経4、金7、宝やくそう
ズッキーニャ:経3、金5
じんめんちょう:経7、金12
ドロザラー:経5、金8
リリパット:経9、金16、宝ぬののふく

主:レベル3ホイミ

フィールドにもアイテム落ちてる。
薬草だった。これもランダム復活か?
モンスター動き速い。追いかけられると振り切れない。
レベル5でスキルポイント3。
あえて「きょくげい」に振り分けてみる。
フィールドアイテム、クモの巣の上にまだらくもいと。
やっぱランダムじゃないっぽい?

とうげのみち到着。イベントのみ。
赤宝:金の指輪(右の道)

ウォルロ村に戻り村長の家へ。ニード離脱。

キサナゴ遺跡へ。戦士像の背中にボタン。
レベル6、スキル3。火吹き芸覚える。消費2、ダメ20。
ルイーダ発見。ボス戦突入。

Boss:ブルドーガ
行動:がれき、通常攻撃
HP70前後。経175、金100、宝まじゅうの皮

赤宝:皮の盾(1F)
青宝(B1F)
赤宝:はねのおうぎ(B2F)
赤宝:210ゴールド(B2F)
青宝(B1F)
赤宝:きようさのたね(B1F)
魔物
ドラキー:経10、金10
わらいぶくろ:経11、
メタッピー:経12、金20、宝、キメラの翼
メラゴースト:経12、金15
ゆうれい:経16、金24

by sabasuke | 2009-07-10 22:39 | ゲーム

<< ドラクエ9プレイメモ2 地獄のズバット >>