人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFTA2 初回プレイ日記その5   

現在の進ちょく状況:
イルーアを倒したら夢で見た謎の場所に飛ばされて、
そこに何か変な敵が出てきたのでとりあえずぶっ飛ばしたところ。
なお主力メンバーの平均レベルは40代後半です。
上げ過ぎですか。そうですか。


ルッソ:用心棒
「忍び足袋」で移動力強化して背後から奥義。
弱点属性を突ければ脅威の破壊力。強い。

アデル:忍者
やっぱり今作でも二刀流万歳。
カウンターも二回攻撃になるのでガンガン敵陣に突っ込ませる。

バンガ:マスターモンク
ホーリーブローはよく効くモンスターが多くて案外便利。
射程が1なので妖精の靴を装備して移動を補う。
その他の敵には空破斬で。

モーグリ:銃使い
やはりどう考えてもストップ弾は反則。
状況によってはチャーム弾でも良し。
ボスクラスの敵が相手の時はヘイストでも使わせとく。

ヴィエラ:アサシン
ストップ弾と息根止のコンボが最近のお気に入り。
単独では悪夢の使い勝手が良い。
サブアビリティに赤魔法や召喚魔法を付けて万能戦士。

グリア:ラプター
単純に飛行移動は便利。
クラッシュ系の技も使いやすく遠距離攻撃も出来る。
ただ火力がちょっとイマイチかな。

by sabasuke | 2009-02-27 23:47 | ゲーム

<< 空の青と本当の気持ち 風呂に入るタイミングが難しい >>