人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果てない暗闇から飛び出そう   

最近なぜか無性に歌いたいのですよ。

「DAN DAN 心魅かれてく」を。

作詞:坂井泉水さん 作曲:織田哲郎さん 歌:FIELD OF VIEWさん

アニメ「ドラゴンボールGT」のオープニングで流れていた曲です。
ふと旋律を思い出したら急に歌いたくなりました。

誰かギターのコード載ってるところ知りませんか?
一応自分でコード探ってみたんだけどあってるかどうか分からない。

音感の無い人間はつらいのう。


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
439点。今日は結構調子がよかった。てことは明日は期待しない方がいいな。


今日の漢字クイズ。難しい漢字の読み・植物編から

「胡瓜」

ヒント:河童が好きな食べ物



正解は「キュウリ」でした。塩かけてそのままかじるとおいしいよね。Wikipediaによると、江戸時代にはキュウリの輪切りは徳川家の家紋「葵の御紋」に似ているので、それを食べるのは不敬として、キュウリを輪切りにすることは慎まれていたらしい。そんなに似てたっけ?
花言葉は洒落 。

by sabasuke | 2006-03-03 03:45 | その他

<< FF3 攻略記4 患者カード >>