人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のび太くん 宿題はおわったのかい!?   

3月4日から公開される映画ドラえもん「のび太と恐竜2006」。
これは過去に公開された「のび太と恐竜」のリメイクですね。

僕は昔この映画を見て(映画館じゃなくてテレビで)、感動したような記憶があります。
あまり詳しくは覚えてないんだけど、なんか感動したような気がする。

ちょっと見てみたいかもしれない。ピー助にもう一度会ってみたい。
・・・まあ今のドラえもんがどんな声してるかも知らないけど。

でもドラえもんに関する一番の思い出といったらやっぱり、

2コンのマイクに向かって叫ぶ

だよね。

・・・通じるかな?
ちなみに家にはなぜか、「のび太の海底鬼岩城」の漫画があります。


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
409点。こんなもんかな。今日はあんまり時間が取れなかった。


今日の漢字クイズ。難しい漢字の読み・植物編から

「茱萸(胡頽子)」

ヒント:植物じゃなくお菓子の方が有名かも



正解は「グミ」でした。昔食べたらものすごい渋かった。そのまま食べるものじゃないの?
花言葉は用心深い。

by sabasuke | 2006-03-02 03:42 | その他

<< FF3 攻略記3 原発 >>