人気ブログランキング | 話題のタグを見る

影の無い男   

どうもsabasukeです。年明け3日目にして早くも今年最初の風邪を引きました。


「Mother」(マザー)、

「M」を取ったら「Other」(アザー)、

他人です。


「Kikkoman」(キッコーマン)

「K」を取ったら「Ikkoman」(イッコーマン)、

たとえ「K」を取ってもやっぱりIkkoさんは男です。





「K」が何なのかは皆さんのご想像にお任せします。




なお「『K』を取ったら『Ioman』だろ」
というツッコミは受け付けません。


・・・だってお正月だもの!
こんなくだらない事考えながら過ごしてたっていいじゃない!!



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
499点。イッコーに調子は上がりません。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「薬玉」




正解は「くすだま」でした。
意味は「造花などで玉の形を作り、飾り糸を長く垂らしたもの。
     開店祝いや進水式などの飾り物として用いる」

by sabasuke | 2009-01-04 00:09 | その他

<< 開店休業 朝陽の中で微笑んで >>