<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

ロイヤルミルクガール   


甘ったるいコーヒー牛乳にさらに牛乳を加えて、
味を調節して飲むのが僕のいつものスタイル。

だが目の前に注がれたそれを飲み干そうとした時、
僕はふと疑問を覚える。
このドリンク、一体何と呼べばいいのだろうか?


いくら牛乳を追加したとはいえ、
「コーヒー」+「牛乳」という基本構成はなんら変わってないわけで、
ならばあくまでこれは「コーヒー牛乳」のままであるのか?

それともすでに「コーヒー牛乳」として完成して売られている物に、
さらに別の「牛乳」を加えてしまった時点でそれは全く別の製品、
すなわち「コーヒー牛乳牛乳」になってしまったのか?

そもそも「コーヒー牛乳」の定義は何なのか?
どちらかにほんの一滴でも他方が加わっていればいいのか?
割合によっては「牛乳コーヒー」になったりもするのだろうか?


分からない。僕には分からないよ。
これほどの難題にぶつかったのは一体いつ以来だろう。




そんなどうでもいいことを考えていたらいつの間にか寝ていた。
平和って素敵ですね。
[PR]

by sabasuke | 2011-06-24 11:40

ふり向くな君は美しい   


もうすっかり明るくなった空の下、

僕がバイトを終えて帰路に就いていると、

前方の交差点を制服姿の女子高生が横切って行くのが見えた。

おそらくこれから学校へ向かうのだろう。



まだ朝の6時半ですけど?



そうか・・・きっと学校が超遠いんだね。

頑張れ若者!
[PR]

by sabasuke | 2011-06-22 13:29

ときめきのリズム   



「釜玉&ぶっかけ!」



一瞬ドキッとするよね。

一瞬ドキッとしたよ。


最近のテレビ欄は過激になったもんだ。
[PR]

by sabasuke | 2011-06-10 10:28

スピードスター   


後ろから猛スピードで走ってきた車が、

あっという間に僕の運転する車を追い抜いていき、

すぐ先の赤信号につかまって止まった。


彼らは一体なぜそんなに生き急いでいるのでしょうか。

こっちはまだ初心者マークついてんだから無茶すんない!
[PR]

by sabasuke | 2011-06-03 11:51